ここから本文です
70歳代のバソコン
投稿一覧に戻る

70歳代のバソコンの掲示板

気温12度の晴れてはいるが高曇の明るい日曜日の朝。今日は生駒市長と市議会議員選挙の投票日です。日本各地でも投票が行われるでしょう。

生駒市長選挙は現役と新人二人の候補の戦いです。現役でもまだ一期を終えたばかりですから好評とも悪評とも聞こえてきません。新人候補は若い女性です。当選すれば奈良県では初めての女性市長になります。役人上りではありません。どんな活躍ができるのでしょうか。

市会議員は35人の候補者の中から一人を選んで投票するわけです。特に親しい人もいないので選挙公報で調べる意外に方法はありません。こういうときはどの政党に属するかなんですが無党派というのが過半数を占めています。さて誰に投票しましょうか。

やはり見守りたいのは大阪12区の衆議院補欠選挙です。現役を辞めてわざわざここに立候補した政治家が二人もいます。一人は民主党時代の大臣経験者です。

そこに維新の党から若い新人が出ています。いまの維新の党の勢いからすると当選するかもしれません。維新の勢力がどの位になるのでしょうか。こちらも注目です。

はんめいさんは沈黙でしょうがまた阪神が負けました。巨人はヤングマンという投手を立てましたがこれが0点に押さえる好投を見せたのです。阪神が点を取れませんでした。

すごい速球は無くてほとんどがカーブか変化球でした。私はこれは持たないなと思いました。ところがその軟投を阪神が打ち崩せなかったのです。抑えのクック投手もしっかり守ってくれました。巨人は甲子園球場で八連勝とのことです。

とはいっても巨人がガンガン打ったわけではありません。耳慣れない石川選手という新人がまぐれだと思われるツーランホームランを打ったのです。その二点だけを守って勝ったのですから阪神・岩貞投手もよく投げたということでしょう。さて今日はどうなるでしょうか?

写真は昨日のれんげ畑で花を摘んでいる男の子です。手前の道路には母親が見守っています。片手に花束を作って母親にあげると言っていました。なかなか微笑ましい写真になりました。

往馬山人。

70歳代のバソコン 気温12度の晴れてはいるが高曇の明るい日曜日の朝。今日は生駒市長と市議会議員選挙の投票日です。日本各地でも投票が行われるでしょう。  生駒市長選挙は現役と新人二人の候補の戦いです。現役でもまだ一期を終えたばかりですから好評とも悪評とも聞こえてきません。新人候補は若い女性です。当選すれば奈良県では初めての女性市長になります。役人上りではありません。どんな活躍ができるのでしょうか。  市会議員は35人の候補者の中から一人を選んで投票するわけです。特に親しい人もいないので選挙公報で調べる意外に方法はありません。こういうときはどの政党に属するかなんですが無党派というのが過半数を占めています。さて誰に投票しましょうか。  やはり見守りたいのは大阪12区の衆議院補欠選挙です。現役を辞めてわざわざここに立候補した政治家が二人もいます。一人は民主党時代の大臣経験者です。  そこに維新の党から若い新人が出ています。いまの維新の党の勢いからすると当選するかもしれません。維新の勢力がどの位になるのでしょうか。こちらも注目です。  はんめいさんは沈黙でしょうがまた阪神が負けました。巨人はヤングマンという投手を立てましたがこれが0点に押さえる好投を見せたのです。阪神が点を取れませんでした。  すごい速球は無くてほとんどがカーブか変化球でした。私はこれは持たないなと思いました。ところがその軟投を阪神が打ち崩せなかったのです。抑えのクック投手もしっかり守ってくれました。巨人は甲子園球場で八連勝とのことです。  とはいっても巨人がガンガン打ったわけではありません。耳慣れない石川選手という新人がまぐれだと思われるツーランホームランを打ったのです。その二点だけを守って勝ったのですから阪神・岩貞投手もよく投げたということでしょう。さて今日はどうなるでしょうか?  写真は昨日のれんげ畑で花を摘んでいる男の子です。手前の道路には母親が見守っています。片手に花束を作って母親にあげると言っていました。なかなか微笑ましい写真になりました。  往馬山人。