IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

気温3度とまだ低いが快晴でチラホラと桜がほころびているのを眺めながら歩く散歩も楽しい木曜日の朝。

コロナウィルス問題は大阪はまだ穏やかですが東京が大騒ぎになっています。これからどんどん増えて行くような勢いです。大都会ですからいったん広がり始めたら人数は桁が違ってきます。

奈良は幸い大したことはありませんがもともと動きが鈍い県なのが幸いしているのかもしれません。私も昨日は兵庫県立美術館までたどり着きませんでした。

とはいえこんなに国民が外出を控えるようになったら外食産業などはえらい被害を受けるでしょう。客がガタ減りになっているようです。営業収入もガタ減りでしょう。

日本の株価もガタ落ちしているようです。ある経済評論家によると現在の状態はウィルスによる一時的混乱状態だから必ず復活するとのことです。

ですから今の安い時期に固い会社の株を買っておいたら必ず元の株価まで戻るから儲け時だというのです。いい話です。私も遊んでいる金があったら固い大会社の株でも買っておきたいものです。

もっともわが家で遊んでいるのはお金ではなくて私の体ぐらいです。とても株まで手が出ません。それに株価復活するまで私が生きているかどうかも分かりません。といって若い人にはもっと余裕がないでしょう。

となると遊んでいるお金を持っている元々のお金持ちが稼ぐチャンスのようです。世の中はお金持ちに有利にできているのです。早いとこ宝くじが当たってくれないでしょうか。株をゴッソリ買ってもっともっと儲けて金持ちの仲間に入ってやるのですが。

今の時期は花の写真に苦労はしません。写真はボケ(木瓜)です。別に珍しくはありませんがこのくらい派手に咲いていると目立ちます。淡い桜の色に比べるとちょっと濃すぎるようですが後ろの菜の花の黄色が花を添えています。

往馬山人。

70歳代のバソコン 気温3度とまだ低いが快晴でチラホラと桜がほころびているのを眺めながら歩く散歩も楽しい木曜日の朝。