IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

気温5度とちょっと下がったが快晴で桜の開花も進み楽しい散歩になった火曜日の朝。世の中まだまだ騒然としています。

mfz******さんはお仕事の休みが続いているのでしょうか。大型公園などは人でも多いようですがカラオケ教室には集まりにくくて大変でしょう。のんびりを楽しんではいかがですか。

はんめいさん私も梅の頃に大和民俗公園を訪れようとしたことがありますが寒くて断念しました。いまはもう暖かいでしょうが ♪♪梅は終わって桜はまだかいな♪♪ 状態のようです。それでも賑わっているのはすっかり春になったからでしょう。

中国・韓国・日本などが新型コロナウィルスで苦しんでいるころは他人事にように批判していたヨーロッパやアメリカが今は大変な騒ぎになっています。

欧米諸国は医療環境が進んでいるかと思いましたがそうでもないようです。イタリアなどは完全な医療崩壊に突入しています。要するに患者を収容する病院も医者も足りなくなっています。本場の中国を患者数も死者数も追い越してしまいました。

医療環境の進んでいるはずの欧米でもそうなのですがアフリカ・南米などはまだどのような状況か報道されていません。いったん広がったらとんでもないことになるはずです。どうなっているんでしょう?

ともかく東京オリンピックは中止にはならないまでも延期は避けられないようです。しかし一年延期したらどういう対応になるのでしょうか。これまでのすべての計画が全部見直さなければなりません。

日本としては対応に苦労するでしょうが延期して世界中にコロナウィルスが落ち着いて平和になったころに開催できるのでしたらいいことではないでしょうか。

本当に平和の祭典として世界中から祝われるオリンピックになるかもしれません。大変に盛り上がることを期待して我慢しましょう。

そろそろレンギョウが咲き始める時期だと探していたらやっとみつけました。(写真) まだ朝陽が当たっていないので写真写りはもう一つですが黄色い花がきれいです。

往馬山人。

70歳代のバソコン 気温5度とちょっと下がったが快晴で桜の開花も進み楽しい散歩になった火曜日の朝。世の中まだまだ騒然とし