ここから本文です
FX-本業の独断と偏見のお勉強部屋
投稿一覧に戻る

FX-本業の独断と偏見のお勉強部屋の掲示板

>>2032

公務員さんでしたか。
それはFXで専業になるのをためらっても仕方がないですね。
役所に結構、顔が利くので内部の事などをよく耳にします。
残業代や誰誰が・・・
でも20代前半で辞める人間もいるみたいですね。
私から考えたら何で???ですが。
思ってたのと違う!ってのが一番の理由みたいですが。
オンとオフですか。
為替関連の事を考えないのは土・日曜くらいですよ。
しかも全く考えないわけでもないですし。
経済のニュースはよく見ています。
トレードで楽しく!なんてないです。
勿論、ここらで反転とか予想が当たれば、
一瞬は楽しいですが、また考え始めますので。。。
楽しいとみせてるだけかもですね。
知り合いの専業トレーダーもブログでは楽しそうに書いてますがネ。

  • >>2037

    お金持ちさん、こんばんは!
    お仕事として専業されている方と同じ土俵にも立てると思っていませんし、中途半端に参加している形なのが申し訳ない気持ちですが、私の目標探しの先は専業になることではないです(もちろん、今のレベルで専業になれるとも思っていないのは大前提です)。
    夢だった仕事につけているし、仕事が楽しいので、相場に関してはどうしても投資・投機の立ち位置です。
    兼業でもお金を稼いでその先に社会貢献を考えておられるすごい方もいますが、私の場合はそんなに高い目標がある訳でもなく、自分の子ども達が望めば東京でも海外でも行きたい大学に行かせてやりたいなとか、その程度の気持ちで始めました。
    今の仕事を辞める時は、給料は下がりますが児童相談所もしくは児童養護施設で働きたいなとは思っています(今の仕事では困っている子ども達の家庭には一歩深く入り込めないので)。

  • >>2037

    公務員は安定職だけど、やりがいを求めている方でやりがいを感じられない方には続けられない仕事だと思います。一生懸命頑張っても給料は上がりませんしね。私の同期も後輩も何人か辞めました。私にとっては高校生の時からの夢でしたし、この仕事につけて本当に幸せです。
    今はある程度仕事を覚えてしまって、仕事内容で深く入れない部分も理解することで、少し行き詰まってレンジ状態です。たぶん、ここで腐るか前向きに進むかが分かれるような気がします。それでも前向きなほうにトレンドが出るように模索中です。
    色々話を聞いてくださり、ありがとうございましたm(_ _)m私は自分の親には頼れないので、お金持ちさんには頼れる雰囲気があるというか、話を聞いてもらいたくなります(笑)