ここから本文です
FX-本業の独断と偏見のお勉強部屋
投稿一覧に戻る

FX-本業の独断と偏見のお勉強部屋の掲示板

>>2031

私の場合、今は色々と知識がついていくのと同時に、利確の悪化・損切りはズルズルしてしまう・逆張りと順張りの切り替えが苦手・時間足の混同を起こしやすい状態になっています。特にスイングは逆張り狙いだけど、短期では順張りで取れる場面でも最近は逆張りしてしまっていたので、これならまだ4月の始めたころの追いかけっこトレード(順張り)の方が良かったです。
±10pipsという数字は、含み損が10pipsを超えると戻ってくることが少なく、塩漬けになる場合が多いなと思ったからです。
利確は10pips超えそうだとTPを+10pipsのところへ上げる、損切りは勢いやサポレジの位置を見ながら10pips未満で損切する場合もあるけど、どんなに持ちたくても-10pipsは守るようにしています。これで切れたらエントリーがどうダメだったか反省です🙏
お金持ちさんに教えてもらった、日足を確認して予想してから短い時間足に徐々に下げて、サポレジの確認と、時間が切り替わるタイミングでエントリーを考えるので、何とかここ数日毎日3000〜10000円は勝てていますが、これから負ける日もあるでしょうから、月で考えるとどうなるかなとは思います。