ここから本文です

☆含み損☆クラブ

  • 8,934
  • 3
  • 2019/10/19 12:14
  • rss
  • シャープさん上げ止まりませんの間違いです。
    いつストップ高になっても可笑しくないのに売りから入る人もいてねぇ。
    材料小出しでちまちま揚げんと、そろそろ上方修正ですかい。
    それとも堺の稼働率が低くて減価償却代が高くて国内のスマホやタブ売った
    とこで支えられないというのでしょうかしら。
    iPhone5から人気機種一位を奪ったというのにねぇ。
    世界で売れないからかしら、だったらグローバル展開すれば良いのにね。
    量産技術に問題ありですか???
    だったら値段設定高くしましょ。
    いい商品は高くても買う、久々のmade in japanです。
    強気でいきましょう。空いてるパナとSONYの工場借りてIGZO
    つくったらええやんね。

  • 今日はマサトさん。

    シャープさん下げ止まりませんね。
    ちょっと前の話ですが、他のメーカーもIGZOを使うとか。
    スマホ・タブ・ノートPCは採用でしょう。
    シャープさんノートPCは撤退したのでしたかしら。
    昔持ってましたけど液晶綺麗でしたよね。
    いまだとそうねぇ、東芝さんに採用されればいける???
    当方デスクトップはHP派、ノートPCはdynabook派でして。
    多少高くても買うと。
    この間買ったACERのデスクトップはそれなりですからね。
    それなりですよ。
    シャープさんも自前で生産するのではなくて、ライセンス生産すれば
    良いと思うのですが。

    水曜日、お客様と久しぶりに歌舞伎町にいってきました。
    相変わらず人はたくさん。人に酔いますね。平日だというのにお店も満杯。
    値段は変わらずというか昔だったらもっと高かったのでしょうね。
    半額チケット使って、一人4000円代って。チケットなかったらどうなのよ。
    それとも値段はじめから倍付けですか、バブルぽいですね。
    二時間制ですと。大して美味しくも安くもないのにね。
    人が集まるから、経済も潤うのでしょうね。
    昔は良く行きましたねぇ。時間かかかるのに、お姉さんのいるお店にもね。

    それとね、飲みすぎて上野までしかたどり着けませんで
    久しぶりにカプセルホテルのお世話に。翌日二日酔いでお休み。
    やすくなりましたねぇ、カプセル一泊2625円。
    昔々は、3000円オーバーでしたかしら。奥のカプセルは2500円でした。
    おいおい安すぎでしょ。
    毎日10:00まで仕事して、駅前で立ち食いたべて、うちに帰ると
    12:00過ぎちゃうので、睡眠時間確保のためカプセルによくとまったっけ。
    会社にも宿泊施設があるんだけど、眠れないとか風呂は入れないとかで
    翌日の仕事に影響しちゃうのよと。
    バブル全盛期でしたから、いつも最低9:00まで仕事。
    残業時間100オーバーって、よく働きました。
    二十代でしたから体力もありました。古き良き時代です。
    おかげで結婚資金もできました。

    それともう一つ、その時の吉野家並盛400円だったような気がします。
    その値段はバブル期だったのでこの値段でいけたのでしょうか。
    昭和60年代のお話でした。

    シャープさんイケイケ。みずほプラ転。
    あとはトヨタさんとMUFGですが、こちらはプラ転は難しいかもですが
    特にMUFGさん今は買い時かと思いますです。
    配当狙いでみずほさんのほうが美味しいですけどね。

  • >>7166

    こんにちは。ジャパさん。
    ねぇやっとキウイくん70円台になりましたね。
    私の勝手な思い込みですが、キウイはオージー マイナス 10円でしょうよとかね。
    地震の所為で随分と下がりましたけどねぇ。
    金利もだいぶ下がったけど、わが国にくらべたらねぇ。
    だいぶ前に買ったNZ$建ての割引債ですが、とうとう満期です。
    MMFに償還しますが実質マイナス。
    利息で補ってもらいましょうね。
    自民党政権になりそうなので、円安はもっと進むでしょう。
    でもね、給料上がらず、お小遣い上がらずで物価上昇って図式でしょう。
    まぁデフレ脱却やからね。どうなんでしょうね。
    キャピタルゲイン稼がないとですね。

    話はかわりまして、シャープまた一単位仕込みました。
    docomoスマホ人気ナンバーワン(いい響きです)。
    au TAB iPad miniより売れそう(値段も同じくらいでしょうか)
    実質2万円とか
    soft bankも3月にIGZOスマホをだします。

    それとさっき入ったニュース。いよいよapple TVが日の目を。
    液晶シャープ、組み立てホンハイ。IGZO液晶の予感。
    スマホをリモコンとして使って、表示は大画面。
    待ちに待ったiTVです。こちらもappleとサムソンの二強対決になるのでしょうかしら。

    楽しみです。いい物は多少高くても買います。
    iPhone5の売れ行きが鈍ってきてるような気がします。
    頑張れシャープです。

  • >>1

    まさとさん、タナカさん、お久しぶりです。
    NZ$が70円台の壁を越えてきました。
    長年NZ$に苦しめられているので、この調子で上がってほしいものです。
    あべさんが首相になったら一気に円安になるのでしょうか?
    自己中カキコですいません。

  • 今日は。マサトさん。
    シャープさんイケイケですねぇ。
    いずれドカンとですけど。
    一昨日の調整で売ってしまいました。
    まだまだ上値ありそうですねぇ。
    欲かくとやられそうですけどね。
    300円台ってのも、ありかもです。

  • >>7160

    田中さん、良いお話をありがとうございます。

     >『なんの為に働いているのか』って事を思う様になり。
    暇なんでしょうかしら。

     僕も思います。何のために働いているのか?の他に

     「何のために生きているのか?」と良く思います。

     高校のとき、倫理の先生に

     「何のために生きているのですか?」と聞いてみました。

     先生は笑って
     
     「そんなことは知らん」と言いました。

     まあ、そのような重いテーマの話をされても困ったのか、先生の言ったことが正しいのか。

     今現在、38歳生きてきた中で僕が思うのは

     「自分の自己満足の為に生きている」

     って、思っております。

     家族が幸せなら自己満足できますし、たまに贅沢しても自己満足しますし。

     人間なのだけれど、他の動物と一緒なので、

     「ただ、生まれて生きて死んでいく」

     だけなのだと思うときもあります。

     大学生のときは色々と考えて、勉強やらなくて、彼女もいなくて、暇な時はバイトして友人と遊んでた(男だけ・・・)過ごして、

    「なんてつまらないのか、僕は不幸なのか?」と悩むわけではないですが、スッキリとしない日々を送ったものでした。

     まあ、自分でやりたいことをやらなかったので、いけなかったのですが・・・。笑

     あ、長々とすいませんでした〜。

     映画、拝見してみますね〜!ありがとうございます。

  • >>7162

    田中さん、こんにちは〜。

     株ですが、指値売り注文がささって、この上げ上げの日に半分が売れてしまっておりました。

     恐らく長期では上げていくと勝手に思っていたので、儲かったのですが、何か損した気分です・・・。笑

     もう半分あるので、少し欲張ってみようかな〜って、でも、その様な事ばかり考えていると儲けそこなうので、今回は指値で売り注文を出していた訳で・・・。

     投資は後であれこれ思わず、欲張らない事ですね・・・。

  • やってしまいました。
    朝一で買い増ししようと指していたら、なんと売っているではないでしょうか。
    久しぶりにやってしまいました。
    ただね、不幸中の幸いで随分下がっちゃいましたね。
    すぐ買い増ししましたけど。
    今日は大きくマイナス。調整売りですね。
    ここわ暫く静観。
    欲かくと、ろくなことはありまへんな。

  • 今日は。マサトさん。
    私のブログみたいになってしまいましてすみません。

    終の信託より、いいの見つけました。
    寺尾聡の半落ち。
    『貴方は誰のために生きていますか』
    樹木さんの法廷証言、感動のラストシーン。
    思いっきり泣きたい人にはお勧めです。

    ここが日本人のいいところなのよね。
    もう一度封切りしても観客入ると思います。

    ではでは。

  • >>1

    今晩は。マサトさん。

    終の信託って映画がちょっと前に封切られていましたっけ。
    おいらもそんな事を考える年になってきました。
    延命治療はしないでほしいと。
    残った財産はどうするのかとか。
    そんなにありませんし、残っても国に取られちゃうので使っちゃいます。

    それとね、この間久しぶりにおじさん連中で飲んだのですが、
    『なんの為に働いているのか』って事を思う様になり。
    暇なんでしょうかしら。

    大体は『子供の為に』という答え
    おいらは『お袋のために』違うような気がします。
    『他にやる事がないからサラリーマンしてる』ってのが本当でしょうか。
    だったら人生楽しくいかないとね。

    という事で、欲求こそ生きがい。とりあえず物欲。
    お金、女の子そこそこでいいでしょう。
    出世欲ありませんな。
    睡眠欲、最近も良く眠れています。

    ちょっと美味しいもの食べて、好きな女子のところでちょっと飲んで
    キャピタルゲインで目新しい商品を買う。

    こんなとこが、生きがいなんでしょうな。
    毎日ブラブラしたってやることないし、うちの連れ曰く
    『人生なんて暇つぶしよ』っていってるそばから
    バタバタしてるけど、こんな生き方が出来ればいいなと思った
    今日この頃でした。

    ではでは。

  • >>7158

    田中さん、こんにちは〜。

     株のほうもイグゾ〜!ですね。

     僕も復興とか関係ないですが、出遅れ感のある(勝手に自分で思っているだけかも・・・)株の買い増しをしました。

     日本の家電メーカーは今のところヤバそうな雰囲気ですが、意外にこの先は良いかもですね。

     ヒット商品とかがないにしても、良い部品の供給が出来れば道は開けるかもしれませんね。

     そうえいば、9月の配当が届きました〜。

     配当金が4万円くらいで、割ともらえたので、ちょっと嬉しいです〜♪

     でも、郵便局で配当金をもらったらすぐに使ってしまうかも〜。

     口座に振り込まれるようにしたほうが良いですね・・・。

     最近思うのですが、豪ドルなどの外貨以外にも株価変動が少なめで、配当の良い企業の株も有かなと。

     利益が大きく出たら売れるしね。

     あ、でも、大きく下げちゃったら・・・。

     投資は難しい!

  • 今日は。マサトさん。
    お仕事お疲れ様です。

    IGZOがイグゾーらしいです。
    IGZOという液晶パネルが良さげで、電池が持つらしいですぞ。
    docomoで発売されたスマホも超人気で。ヤフオク白ロム6万円ですと。
    iPhone5はもう下火とな。
    時代の移り変わりは早いぞなもし。

    というわけで、来年のヒット商品間違いなしかと(個人的にです W)
    12/7には、auで7インチタブがでるそうでね。
    クアルコムからの出資っていうのもいい材料かと。

    当方、みずほを売ってシャープさん一単位しこみました。
    吉凶はいかに。
    いつもだと買い増しなのですが、預け買えで。
    3月まで上げ上げでしょうから、ここは仕込みどきかと・・・

    ではでは。

  • 今日は。マサトさん。

    米GDP、2.7%増に上方修正=消費、投資は下方修正―7〜9月期

    こういうニュースなんで日本にはないんでろうね。

    iPad mini 投売りですね。auでは実質ゼロ円だとか。

    ほんとは、2140円かかりますがね。

    機体導入にあたって、appleのノルマ厳しいのでしょうね。

    そのうち投売りがあるかもね、それと新機種がでたら間違いなく0円でしょうね。

  • >>7154

    田中さん、こんばんは〜。

     豪ドル上がってきましたね〜。僕は1枚しかもっていません・・・。

     最近は株価も高くて、9月の配当狙いで買った株もプラテンしたのでリカクを意識です。

     最近は中国から舞い戻ってきた仕事が納期が厳しくて忙しかったので、ストレスと疲れからか偏頭痛になってしまって、後頭部がズキンズキンと痛いです・・・。

     忙しかった仕事もひと段落したので、痛みも和らぎました。

     でも、来月の中旬から今度は遊戯関係の仕事が入っていて、年末年始はどうなるんだろ〜って感じです・・・。

     うちの仕事は年間通して仕事量に波があって、忙しいときは滅茶苦茶忙しいのですが、暇なときは平日昼間にゲームしたり、読書したりと・・・。

     欲を言えば、仕事を選んで出来たら良いなと。

     
     そういえば、安部さんはインフレターゲットとか尖閣の事で過激な事を言ってみえますね。中国になめられてはいけないので、退役自衛艦で尖閣を守るとか言わないといけませんがね。

     世間では来年は厳しくなるようなニュースが流れておりますが、僕個人的には来年の3月に向けて株価は上向きではないかな〜って、勝手な願望で夢見る少年やっておます。笑

  • 今日はマサトさん。
    豪$やっとプラ転しました、やったぁー
    みずほがもう少しです。でもね配当がいいので売りません。

    最後に野田さんいい事してくれました。
    デフレが続くのは良い事ではありません。

    そうそう、傷だらけの天使ネタで一つ主た事。
    新宿の場外馬券上売り場の近くの食堂の看板がでていてね、牛めし「250円」でした。
    38年前と同じ値段で勝負してりゃぁ、こりゃぁ景気悪いの当たり前だって。

    銀行にお金は沢山有るのに、言い訳ばかりでお金を回すこと考えないからおかしくなるのよね。
    この間、NHKのニュースで国民資産1500兆円これをどう運用するかって、
    銀行金利1%あげれば15兆の経済効果があるのよ。
    その代わり国債金利も上がりますけどね。
    いつまでもゼロ金利政策や緊縮政策ばかりでは、プラス成長しませんぜってね

  • >>7152

    ばんちゃ。マサトさん。
    大分おかんむりです事。また血圧上がっちゃうよと W
    まぁ、おいらと考えは同じですね。

    石原さん、太陽の党っていったじゃない。
    イコール太陽の季節で裕次郎さん想像しましたよ。
    おいらもこの年代ではないです。生まれていましたけど。
    昭和30年代でしょうかね、三丁目の夕日の時代ってね。

    消去法で自民党でしょうかね。
    いっそ比例区廃止とかでいいんでない。復活当選とかわけわからんし。
    選挙区だけでやろうとか、いっそ大統領制にして4年間国政まかせますかねとかね。

    こんな話は面白くないので、選挙のおかげでNKががんばってまする。
    GOLDもすごく跳ね上がってね。このタイミングは買い買いでしょう。
    いけいけでね。先立つものがありませんが。
    安倍さんはまたやらかすだろうから、その前に売って置きましょうね。

    そうそうそれともう一つ良いお話、おいらのお誕生日のプレゼントに
    iPod touch5ねだったらオッケーでて、買ってもらえました。
    今日当たり取りに行ってきましょうかしらとね。

  • >>7151

    田中さん、オマケですが、

     第三の勢力には投票する予定は今のところ無いです。

     民主党も無い。自民党も・・・。

     消去法で自民党?ってなってしまうのかも知れません。

     
     なぜ第三の勢力、日本維新の会が無しかと言いますと、石原さんは尖閣問題を起こした本人なのに、何も責任取らないどころか、悪いとも思っていない。

     尖閣はずっと棚上げのままだったのを、中国が強くなってしまってから国有化。そりゃ文句言われて、国際問題になるって。

     問題の後始末。国民の生活につながる経済までは考えていなかった。もしくはナショナリズム、日本人のプライドというか、それだけで尖閣を国有化したら、トヨタを始めとする輸出企業はどうするの???って思います。
     
     輸出に携わる企業、その裾野の人間、そして消費まで考えると、この先の日本外しまで考えてくれないと行動してもらいたくないです。

     前回の東京と知事選のときも

     「最後のご奉公」って言ってましたが、今回も言ってます。

     こうなりゃ、今年の流行語対象にしてもらいたいですね。笑

     アノ人は受けのいい事を言うだけの人間とみてますので、橋下さんには期待したいですが、投票しません。

     橋下さんも、政策が同じなら、みんなの党と一緒になりゃ良いのに、主導権争いでもやっているんでしょうか?合流しない。

     石原も「みんなで一緒にやればいい」って言うくせに「小沢だけは嫌い」とか言ってるし、馬鹿か!です。


     ODAやIMFにお金を融通しないでもらいたいし、防衛や外交でなめられなけれ良いと思っています。経済政策とかは期待しても仕方が無いので、自分で頑張ります。

     おっと!長文すいません。

  • >>7150

    またまたです。

      政治家は美味しい商売だと思いますよ〜。

     生産していないのにサービースも提供していないのに(している人もいるかも。ただ、裏で献金もらってるから二重取りかな)給料もらえるし。

     地方の市会議員から国会議員まで、半分くらい明日にでもいなくなっても全く問題ないでしょうね〜。

     仕事するのは各省の公務員だから。あ、公務員も半分とは言わないまでも1/3くらいなくして、民間に仕事を移管できますね。
     だったら、2/3くらい辞めてもらっても問題なさそうですね。

  • >>7149

    田中さん、こんばんは〜。

     納期に追われて頭痛が・・・。さっき病院行ってCTとってもらいました。
     「健康的な脳です」って・・・。ストレスで後頭部の皮膚の神経が痛むのだそうです・・・。
     
     中国から流れてきた仕事の納期が厳しくて、オマケに先週までは暇だったお客さんも今週から忙しくなってきたみたいで、仕事が重なってちょっと大変です・・・。

  • おはようございます、マサトさん。
    どの顔にいれましょうか?
    今日なんて駅前で自民党候補のおばはんが、
    ビラ配ってましたわ。
    こんなときばっかでねぇ、前回落選したのでもう消えたかと
    思ってましたが。
    政治家って商売は美味しいのでしょうかしら?

    選挙期間中は、少し賑やかになるので景気も多少上向きにと

    原発、普天間、TPPどうなるのか見物だと思いますわ

    私事ですが、ブルーレイDVDがパソコンで見れるように
    なりました。傷だらけの天使みたくて

    ではでは、今日も頑張りましょう

読み込みエラーが発生しました

再読み込み
ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!

ログイン

IDでもっと便利に新規取得

JASRAC許諾番号:9008249113Y38200 写真:アフロ

(C)Yahoo Japan