ここから本文です
投稿一覧に戻る

☆含み損☆クラブの掲示板

続きまして米中経済戦争の行方について。
あなたはトランプさんと習近平さんどちらに票をいれますか?
私はトランプさんに投票します。
行動と言論を抑制されたお国では息が詰まります。

それでと。まずAndroidOSがWindowsがiOSがとスマホ・パソコンの基幹部品となるOSが使えなくなります。
ということで中国製の新型スマホが製造できなくなります。
どのくらいのシェアがあるのかしりませんがね、apple・サムソン二強復活です。

iPhone・iPad中国で作っているので米も厳しいと思っていたら2019年から
台湾(フォンファイ)が製造業内製化に舵をきりました。
コロナ関連ニュースから拾ったのですがね、マスクも内製化したそうです。

中国に12億人いるから内需で経済廻るでしょうってのもどうなのかと。
イラン、アフリカ、ロシアと蜜月で足りますでしょうかね。
東アジアは、アメリカ寄りでしょ。欧州はどうでしょうかね。
オセアニアと不仲が取り出さされてますね。

経済を再生したトランプさんの支持率は下がってこないと思われ、反中国を
ネタに再選も十分ありえるのかと。選挙終盤にかけてコロナの第二派が来なければね。
一方、一国二制度をなし崩しにした習近平体制が世界から大きなしっぺ返しを
食うように思えてなりません。
ファーウエイのTABLET今はいいけど・・・
経済制裁で5G関連は、NECとサムソンが漁夫の利を得ましたね。
白物家電もどうなるのでしょうね。

共産主義と自由経済の狭間でどうなっていくのか。
世界の製造工場って旗印はぢうなるのかしらと。
コロナ禍によって世界が大きく変わるような気がします。