新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
投稿一覧に戻る

☆含み損☆クラブの掲示板

>>10277

タナカさん、こんばんは。

やっぱり、安いと思って買うのが、いいですよね。
最近では三菱自動車がウクライナで290円の時に買ったのがよかったです。
今、ダウ、また下落してますね。
アメリカ国債の利回りも下がって来てます。下落した方が私にはいいですね。
明日、思い切って、NTTの株買おうかなと思ったのですけど、やめた方が良さそうですね。(笑)
海運株は高配当での株高ですよね。
急激な上がり具合なので、手が出ません。(笑)
今、円高に振れているので、明日、自動車株下がるかもしれませんね。

  • >>10278

    例えばね。ジャパさん。
    郵船100株買うのに100万円必要じゃないですか。これはなかなかねぇ躊躇します
    よね。だれだって。
    ならば10株とか5株買えばいいんです。5×20回で 10×10回で一単位です。
    配当だって中間で200円期末で850円の予定です。
    6月の配当1250円確定ですよ。持っておいて損はないと思いますが。

    為替予測レート 郵船 120円、トヨタ 115円です。

    債券も時価で算出すれば債券安で評価損計上なんてことになりますが
    売らなきゃ満額償還。為替損なら節税に貢献、逆なら堂々と円転。
    長期保有なら、まったくもって問題なし。外貨預金にしようかMMFか
    はたまた割引債か。割引債を満期までもって額面額ゲット。あまった外貨は
    MMFで運用しても良し、円転してお小遣いにしても良しと。

    円高局面でMMFを運用いていると、償還時為替差損計上で先払いしていた
    譲渡益税が一部かえってくるかもです。

    購入する銘柄が見当たらなかったら地金でも買ってみてくださいな。
    インフレヘッジは、銀行預金より高いかもでしょうかね。