IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

>>412

>たった一人の投資家でも餌食にするんでしょうか⁈本当に怖い話ですね

商品の世界ではごく当たり前の普通の話です。昔の話で恐縮ですが乾繭のトレードをやっている栗田さんという人いましたがこの人は静岡の人で静岡筋と言われる大口の方でしたがこの人が買うと証券会社の人は一斉に売り浴びせ。散々カモられていました。流動性のない世界ではテクニカルとか移動平均線からの乖離とは全く通用しません。ただの腕力相場、株でいうところの仕手相場です。今回のオーリーの件は完全に狙われての話で証券会社の人も見るに見かねてアドバイスされたとは思いますが当の本人は全く反省する様子もないので。。。まあ、特に海外の業者においては個人の売買情報はヘッジファンドに売り渡されるということもあって海外業者を使う場合で大口でロットを張るときは要注意です。ポンド円も流動性が少ないのでこうしたヘッジファンドの腕力で左右される場合が多々だありますのであまりテクニカルやライントレンドに拘らないほうが無難です。どちらかといえば心理戦。ドル円などのように規模が大きいと個人攻撃は無いですがそれでもいっぱからげてのミセスワタナベ狩りに誘導されていると思うときは警戒するにこしたことはありません。

ポジコールする場合はドル板ではよく「煽るな」という書き込みが時々ありますが煽りでポジコール入れている人もいますが煽りは煽りで掲示板なのでそのこのところは皆さんうまくやっているようです。絶対やってはいけないのは自らの手の内は見せないに尽きるです。ま、勝っている専業トレーダーならばまず手の内は見せないですね。見せるときはオトリポジ? クワバラクワバラ。