ここから本文です
投稿一覧に戻る

【番外編】裏・メモ雑記とか♪の掲示板

というか、週末はあまりINしないのだけど、賃貸に貸してる部屋のエアコンが壊れたとかで。。。

管理会社の見積もり見て、ざけんなよ~wってw

んで、自分でエアコン探してたんだけど、今のエアコン無線LAN内蔵してて、外から弄れるとか、怖い。。。(入居者変わって、前の人からアクセス来たらとか考えたら、トラブルの元じゃーん。と思い。。)

まじ、シンプルで冷やす温めるだけの安いの売ってくれw
自動お掃除とか余計な機能も、壊れるの早まる要因だから、いらないのだけどw

うーーん。。。早く選んで手配しないと(^^;)

  • >>1706

    自分も区分マンションを検討してるんですが、やっぱ修繕と管理がトラブりやすいですよね…選ぶ目は確かに必要ですが、その前にどこかの工務店とコネをつくるほうが大事なのかなと。

  • >>1706

    こんばんわ。
    私もいっとき、サラリーマン大家やってましたが、なぜか管理会社の見積もり高いよね…。
    『貴方、その見積もりで直しますか?』て言ってやったよ。バツが悪そうでした。
    足元見られてたので、旦那(建築屋)のコネフル稼働して旦那が会社で使っていた業者を使いましたよ🙄。管理会社から唖然とされました。
    (だからか、家を売ることを勧めらた。仲介手数料は払いたくないからゴネたら可哀想に買ってくれた人が被ったらしい)

    管理会社にまかせたら駄目だよ。
    自分で探すのが1番です。

    お掃除ロボとか、もってのほかです。普通のクーラーが1番だと思います。

    何気にいいのは、DAIKIN製は良かったよ
    DAIKIN製は潰れないイメージもある。
    我が家はDAIKIN製です。

    色々大変だけど頑張ってね。