ここから本文です
投稿一覧に戻る

1粒の種子の掲示板

>>698

デジさん
>とう社もロボット関連の売り上げが半数以上ですので期待したいところです。

時代の先端を、行ってますね。すごいわ~
年休はなかなか消化できないですよね。
私が現役の頃も、もらえなかったです。
ロボットが、最近はすごいんですね。

>・「人の行く裏に、道あり花の山」
   ⇒ 多くの人が売りたい(買いたい)という相場は
          得てして相場は逆に動く。
>・「売りやすい相場は高い」 又は 「買いにくい相場は高い」
⇒ 多くの人が売りたいという相場は 上がっていくことも多い。

難しいですね~
長い経験をされてる方も、98%が撤退されてますか?

ありがとうございます。
本当に、大変な世界ですね。

昨日はネギを抜いて、干しネギにしました。
二畝耕して、カボチャと落花生用に用意しました。
あまり手が要らないものを植えたいと思っています。
夏は又今年も、干ばつ&猛暑になるかもしれないですしね。

農業も、大変ですね。

  • >>700

    こんばんは 
    久しぶりに 深夜での書き込みです。 明日が休みだからできることです。

    野菜つくりも丹精込めて育てても異常気象があれば一発で生育に影響でますから大変ですね。 ここ数年控えめに作付してますが今年はさらに控えようかと思います。
    作付けを減らして於けば機械での管理も耕すだけですから楽です。
    それでもトマトやナスなどは作付けします。地区の役員や県の関連作業がここ数年続きますのでそれらの職務が終わるまでこんな調子です。

    >昨日はネギを抜いて、干しネギにしました。
    こちらも長ネギはまだたくさん残ってますが、抜いて干しておくだけですか? やってみようかな? 、残った苗から今年の種まき用のネギ坊主を数株種子確保分だけ残して。 
    葱は赤ネギ 夏ネギ そして松本一本というこちらでは定番の長く伸びる(土寄せで)品種の3種を栽培してます。 
    今年定植用のネギ苗は5坪ほどの所にぎっしり生えて今15センチほどに育ってますますので苗の確保には困らないですが、これが霜などで失敗するとネギ苗の確保が大変な年があります。

    さて 今日は(土曜日)は ブルーベリーの定植でチャンドラー、などを畑に追加植えしようかと思います。 
    そうそうそろそろ冬タイヤを夏タイヤに交換する時期です。