ここから本文です
投稿一覧に戻る

1粒の種子の掲示板

>>2584

百歩さん
>苗から植えて育ててきた黒松(約50年)の手入れを
終えてますが、1本の剪定で1日を掛けてます。11段の脚立ですから木の
周囲移動させるだけでも大変です。
庭師さんに依頼すれば数万円請求されますから・  はは・・・。
残りは 一位が2本 チャボヒバ1本 百日紅等 金木犀等が大きな木で
残りはつつじ系ですので3段の脚立で充分です。10月末までには完了します。

剪定が、、大変ですね。
1本の松の剪定が、1日かかりますか?
黒松は、もう50年経ちますか?11段の脚立に乗るって、怖いですね。
松くい虫にもやられずに、スゴイデス。
松は五葉の松が1本ありますが、鉢植えにしています。
他に名前の知らない松も二本、鉢に寄せ植えにしています。

>玉ねぎは30%~40%ほどが発芽してません。 部部的に発芽してないから
蒔き床に問題があったようです。それでも100本~130本ほどは育つ
でしょうから 良しとします。

それでも100~130本も発芽してるってスゴイデスネ。
私は今日はまた早生の玉ねぎを一袋買いました。
追加してトレーに蒔いてみます。

高村さん
> なお葡萄はあと私は基本食べません。だって食べたいだけ食べればじきに100㌔になりますし、100㌔にだけはなりたくないので(私の体重のヒントですね(爆))

体格の良い方が、肉つきも良くなりましたか?(笑)
これ以上おおきくなったら、うさちゃんに叱られますね。
ピンクちゃんは、お勤めの間お利巧だったんですね。(^^♪
美味しかったでしょうね~~(^^

お母さんは、数房ですか?
きっと考えて食べておられるのでしょうね。
うさちゃんは、お元気なのに少しづつカリカリですか?
美味しいものは、一口でも満足できますものね。