新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
投稿一覧に戻る

1粒の種子の掲示板

>>2578

おはようございます。 <深夜版>

高村さんとジュニアさんは同年ですか? お若く羨ましいですなー。
そのころの自分は車も好きでしたが 大型バイクに乗ってました。
以前も書きましたが 1500ccのホンダ車(ゴールドウイング)でした。  ハーレーの友人やBMWの人などと一緒にツーリングで 秋田県の       取引先方面(長井市)へ行き其処の温泉宿に泊まったりしたこと楽しかった   思い出の一つ。
1965年のグロリアと言えば 鬼黒(タテグロ)と言われる前のベンコラ
ですか? 渋い車に乗ってたんですね。 芸能人でも維持費が大変なんでしょう。
自分は身の丈で人生楽しみますよ。

リップさん玉ねぎの芽は発芽してきましたか? 昨日は帰りが遅かったので
見てないですが 今日からの4日連休でいろいろ考えてます。
秋野菜と庭木の手入れは作業の優先順位高いです。

まだ外は真っ暗で道を走る車も少ないです。
この4日間は 旅行に行かなくしたから家周囲の作業が多いです。

  • >>2579

    百歩さん

     千原さんのグロリアは1964年式ですので東京五輪が開催された年の車です。ジュニアさんの親は成人でしょうけど、お袋は中学2年生だった頃です。
     マニアの間ではボデーを1周グルリとステンレスモールで囲んでいますから「ハチマキグロリア」と呼んでいるみたいですよ。それとベースとなったモデルはアメリカのシボレーコーベア。
     無論コラムシフトなのでベンコラですよ。クラウンとの違いは操作系が白なのでクラウンよりは高級に見えます。

     実はこのグロリアはバブル期は維持が凄く大変でしたが、今は逆に然程でもなくなりました。逆にクラウンは私が台頭してから維持がきつくなりました。相場価格はクラウンもグロリアも今は同じ価格ですね、バブル期はクラウンだとグロリアの1/6程度でした。その頃トコトン部品を集めて、歯科医師引退して人気作戦を展開して、グロリアとクラウンは同等になったのです。全てこうなったのは真面目にこの髙村クソボーズが原因で、昔から静かにやっていた人には「ボーズクソ儲け!拝金ボーズ!部品買い占めクソボーズ!」と呼ばれいています。

     私はこのグロリアが好きになり今年40年ですが、クラウンはその3年前に好きになり、平成元年3月15日に本格的に嵌るきっかけとなった同じ1963年式クラウンが間接的ですが、今年104歳で健在の大伯母が処分に関わり、その敵を取るじゃないけど、意地でも乗ると決めたので、グロリア乗れませんが私は千原さん以上詳しいと自負しています。