ここから本文です
投稿一覧に戻る

1粒の種子の掲示板

>>1006

朝ブルーベリーの収穫しました。
道路に面した畑ですので 友人知人が通ります。普段はクラクション鳴らして
とうり過ぎるのですが 今日はわざわざ車止めて収穫の畑に降りてきて 
用もないのに世間話さ ・・・笑   仕方ないからこれ持っていけ! と
採りたてのブルーベリー渡すと( ^)o(^ )して走って行きました。

昨日一昨日と3日ほどで収穫したブルーベリーを全部で8件(500gX8=4Kg)
おすそ分けしました。 まだ走りですので喜んでくれてます。
前にも書きましたが、会社優先で仕事してますから今はブルーベリーは
趣味の領域ですが、、今年は20~30Kgは採れそうです。年々増える。

  • >>1007

    百歩さん
    >朝ブルーベリーの収穫しました。
    道路に面した畑ですので 友人知人が通ります。普段はクラクション鳴らしてとうり過ぎるのですが 今日はわざわざ車止めて収穫の畑に降りてきて 用もないのに世間話さ ・・・笑

    目的が、見え見えですね。
    欲しかったんですね~(笑)

    我が家も昨日は体操教室に、初物のインゲンを持って行きましたが、お礼も言わない人もいました。
    貰うのが当たり前?でも不快でした。

    多分昨日の体操教室のOF会に、参加しなかったせいかもしれないです。
    受診の日だったので、遅くなるし、仕事が多いから長時間のダべリングは、時間がモッタイナイ気がします。
    延々と、世間話が続くんですよ。

    今日は5時に起きて、裏庭の草取り&剪定をしました。
    よく頑張りました。
    娘は、全部切って、コンクリートを張ると楽になるよって言うんですよ。 ( ´∀` )
    そうかもしれないけど、植えたい物がいっぱいあるのにモッタイナイです。
    午後は、アジサイ祭りに行き、目の保養をしました。