ここから本文です
投稿一覧に戻る

孤独のトレーダーぽんたの掲示板

>>84

何度も読み直しました。

全て、分からない事ばかりでした。

凄く勉強になりました。

本当にありがとうございます😭

絶対に修得します。

ユーロ円の掛け算通貨も初めて知りました。

知らない事ばかりで、情けなくなりました😭

今後は、必死に勉強します。

また、よろしくお願いします。

でわ、失礼します。

デモで、練習します。

  • >>86

    一応もう一つの方法もお教えします。ポンタさんの大負けのトレードを思い出しながら聞いて下さい。強烈な上げが続いてる→売ってみようかな又はその逆でやられているのでは?

    非常に簡単です。これで負けたら返信下さい。理論上では勝てるし私も前述の手法と合わせて
    勝ちました。(これも面倒くさいので、今はしていません。)
    1.まず、チャートにボリンジャーバンドを表示させて下さい。*スキャルの場合1分足
    2.真ん中の線(単純MA20)があります。
    3.A真ん中の線を下から上にタッチで→買いエントリー
    3.B真ん中の線を上から下にタッチで→売りエントリー
    4.損切り3PIP(損切り後ドテンもあります。)
    5.損切りしても3の機会があれば、何回でもエントリー
    6.利益確定はプライスアクションで行う。

    検証作業をして下さい。今日の相場でドル円・ユロ円・コアラ・NJDどの通貨でも
    負けません。
    損切りは原則3PIPと決まっていますが、利益確定のタイミングで腕の差がでます。

    ******指標の前後はエントリーしない********

    欠点は、PCに張り付かないとできません。 長所は安定した利益。

    どうですか、この手法だと、自然と順張りができているんです。おそらく知っている人も多く
    いるのでしょうが、この手法は、面白みがないのです。 
    しかしビッグウェーヴがくると面白いように儲かります。

    試しに今日のドル円過去チャート1分足で検証してみて下さい。この手法で何PIP取れて何PIP失ったかを。

    私は、よく動くのユロドルでこの手法を行いながら、ドル円にも注視しながら、
    ユロドル↑ドル円↑でユロ円買い又は、その逆を行ってました。
    難平はしません。

    これも、小ロットですくなくとも、3日実験し確実にいけると思ったら、ハイレバでの挑戦です。
    しかし慣れないと、理論で勝ってもハイレバというプレッシャーで負ける可能性があり。

    解からないところがあったら何回でも聞いて下さい。返信は不定期になりますが。