ここから本文です
投稿一覧に戻る

孤独のトレーダーぽんたの掲示板

>>83

なかなか、苦労している様ですね、私のスキャル手法をお教え致します。
2014年は3か月で500万利益をあげました。(今年は面倒くさいので、してない。)
少し熟練と反射神経が必要ですので小LOTで練習後ハイレバで挑戦して下さい。

1・ユーロ円のスキャル
 知ってると思いますが、ユーロ円のプライスは、掛け算通貨です。
 つまりドル円×ユーロドル=ユーロ円のプライスになります。
 (122.496円×1.06528円=130.492円)自分で今のプライスで計算してみてください。
 1日に数回ですが、A(ドル円↑ ユーロドル↑)又はB(ドル円↓ ユーロドル  ↓)の 動きをする時間があります。
 Aの場合は、ユーロ円は猛烈に上昇しBの場合は、猛烈に下降します。
 *今日は16時03分にAのパターンでユーロ円は上昇しました。
 通常は(ドル円↑ユーロドル↓)又は(ドル円↓ユーロドル↑)のパターンです。
 プライスの動きを観察するだけで、ファンダ・テクニカル深く考えなくて良いのが長所
 短所は、ずっと張り付かないとできない。
 
 Aのパターン↑↑は買い Bのパターンは売りでエントリーします。悪くて5PIP良くて20PIP
 抜けます。(私は損切り3PIPでしていました。)
 (AUD/円の場合は、ドル円×AUD/USD=AUD/円となります。)

 もし、ここまで理解できて、もう一つのスキャルの方法が知りたかったら連絡してね。
 「必要ねーわ」だったら無視して下さい。