ここから本文です
コアラと一緒に遊びましょ♪
投稿一覧に戻る

コアラと一緒に遊びましょ♪の掲示板

>>1057

terさんお初です

特に個人のトレーダーは目先のチャートを見過ぎで、なので15分足以下のチャートだともの凄く下落している様に見える。
4時間や日足で見ると、そのサポートや押し目のラインまでの調整だというのが分かります。

83ミドルから上、83.7〜8は直近高値ですから売りオーダーもそれなりにあったんですが、機関投機筋のトリックに引っ掛かりやすい個人が売るポイントなんですよ。個人のショートが溜まったところで上げて来るので、レジスタンスを抜けて来ると個人が損切らされる。
なのでレジスタンスをブレイクするとスクイーズしてグングン上がる。上がったところで機関投機筋は難なくロングを利食いするから一旦落ちて来る。

一旦落ちて来たところですが、これまでのレジスタンスだった83.7〜8はサポートになり易かったり、ロスカットされずに生き残った83ミドル付近から上のショートポジションが傷口が浅い内に一旦手仕舞いするから落ちにくい。
それが今の値動きです。

83.6付近は上向きの日足5MAがありますので、ロングオーダーが入り易い。なので83.7〜8レベルから更に下圧ししても次の押し目になり易い。
最新のオープンオーダーを見れば一目瞭然です。

日足と月足は三役陽転ですので、短中長期アップトレンドを維持。懸念材料は週足の転換線下向きで、基準線をデッドクロスしているのと、中長期的には売りが入り易い85〜86に近付いているという事くらいでしょうか?

terさんに爆益を〜💣