ここから本文です
投稿一覧に戻る

お魚釣りマンタロウのドル円リバウンド研究所の掲示板

>>23660

グランビル買い②もしくは③は、市場価格がMAよりも上で推移している事、MA上昇中が前提条件です。

MA付近まで下降して再上昇した時は買い③、MAを下抜けて再上昇した時は買い②です。

この前提条件2点を満たしていない場合は、前述の通り値ごろ感取引と言っていいかと。
つまり、ある条件下での押し目買いです。一般的に反発狙いや、リバ取りは含まれません。

私が「グランビル買い④を控えめにした方がいいかも」と書いたとき、タロウさんに、「自分の一番の肝、リバ取り・魚釣りを否定することになる」と、言われましたよ。

反発というワードが代名詞的にもなってますし。

タイトルにも、リバウンドと書いてありますが、50MA作戦というのは、リバ取りではないのですか?
だから38.2%で利食いなのでは?
私には38.2%利食いで50pipsもの益が取れるのはスイング以外考えられません。

グランビルのいう、押し目買いとは別物ですよね。

私がタロウさんのやり方を理解できてないのかもしれませんが。

お魚釣りマンタロウのドル円リバウンド研究所 グランビル買い②もしくは③は、市場価格がMAよりも上で推移している事、MA上昇中が前提条件です。  MA付近まで下降して再上昇した時は買い③、MAを下抜けて再上昇した時は買い②です。  この前提条件2点を満たしていない場合は、前述の通り値ごろ感取引と言っていいかと。 つまり、ある条件下での押し目買いです。一般的に反発狙いや、リバ取りは含まれません。  私が「グランビル買い④を控えめにした方がいいかも」と書いたとき、タロウさんに、「自分の一番の肝、リバ取り・魚釣りを否定することになる」と、言われましたよ。  反発というワードが代名詞的にもなってますし。  タイトルにも、リバウンドと書いてありますが、50MA作戦というのは、リバ取りではないのですか? だから38.2%で利食いなのでは? 私には38.2%利食いで50pipsもの益が取れるのはスイング以外考えられません。  グランビルのいう、押し目買いとは別物ですよね。  私がタロウさんのやり方を理解できてないのかもしれませんが。