ここから本文です
(o^^o)初心者ポジコール
投稿一覧に戻る

(o^^o)初心者ポジコールの掲示板

>>15889

利上げをするって断言は全くしてないのよ(笑)
強い根拠があるってだけ(>_<)
イタリアの国民投票やOPEC会合、雇用統計などイベントはまだまだある。
イタリアの国民投票なんかはリスクオフ要因だけど、最近はリスクオフに慣れているからね(笑)
雇用統計も3ヶ月平均に慣らしちゃうから一桁でない限り弱い(>_<)
利上げ延期要因の一番の理由として考えられるのはOPEC会合だろう。
決裂したら原油は35ドルくらいまで落ちる。
それかお茶を濁したような合意でも下がるかな。
そもそもアラブ産油国は冬場は冷房使わないからサウジですら毎年50万バレルくらい減産してるし、150万バレル程度なら既に織り込み済みだから原油を大幅に跳ね上げる要因としては弱いからね(^^)
出来たら決裂して原油が暴落してインフレ率が下落すれば利上げは延期になるだろ。
そもそも今年利上げを主張しているタカ派3人は来年からハト派に全員交代するし、利上げは来年2回程度と予想するだけの根拠はそれなりにあるのよね。
どちらにせよ、上値は重いと思うけど。
まだ何もやってないし~(>_<)

  • >>15899

    そうでしたか😩relatively soonって書いてあったから、ヤル気満々かと思った。
    楽天fxのニュースにもそんなこと書いてあった気もして。

    見てるところが幅広いなぁ。
    さすがヤスさん!
    私はまだまだ個々のニュースが点と点で、目も点です😳
    もっと読み込まないとな。
    ついついセレブニュースにばかり目が…。

  • >>15899

    FXニュースでは、合意の方向みたいなOPEC絡みのニュースはありますが、ちょっとちゃんと検索かけてみたら、イラン・イラク・インドネシアは難色を示していて不透明感があるんですよね?つまり、どっちに転んでもおかしくないですよね~(;´Д`)合意がなければ、原油さんがポーンなら連鎖的にアババババですよね。本当、原油ってコワイ。

    あ、「雇用統計も3ヶ月平均に慣らしちゃうから一桁でない限り弱い」について、どういう意味なんでしょう?とりあえず、3ヶ月平均で慣らすまではわかるのですが、一桁でない限り弱いというのはどういうことなんです?

  • >>15899

    > 利上げをするって断言は全くしてないのよ(笑)

    ↑そうそうw
    「早期利上げ」ってワードは出てきても「12月」ワードが1度も出てこないのが気になってるw

    > 決裂したら原油は35ドルくらいまで落ちる。
    > それかお茶を濁したような合意でも下がるかな。

    ↑俺も合意だけど市場が求めた内容以下になるから上がって下がると思ってますw
    んで決裂した場合の40ドル割れも同じ見解ですw


    あと利上げ確率100%以上なら織り込みまくりだから利上げしたとしても噴いた後は気づけば全戻しで逆に売られる展開が出てくると思ってますw