新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
投稿一覧に戻る

中年トレーダーの掲示板

今週はここで一人でcomment (^.^)。。
さっきドラッグストアでアルコール入りのテッシュを買おうとしたら、、
全て売り切れで今後入荷予定は未定でした。。
新型ウイルスはアルコールに弱いと📺で言っていましたのでその影響ですかね。。
まぁ、、日本人はそういうのには弱いですからねぇ。。
昔のオイルショック・米騒動...すぐパニックになります!

この騒動で円はかなり売られましけど、、、ウイルス騒動が終焉する決定的な
ネタが飛び出した場合・・・ これは、、、今度は一転して、円が買われるの
でしょうか?  既に高値で仕込んでいる狼もいそうです...

ポンド円の売り144円後半を持ち越してはいますけど、、145を少し超えても
保有してみるつもりです。。いや、、更に追加売りか...
英国は3月~は貿易協定などの交渉が始まります。。
離脱した英に対しての加盟国の不満もある、ドイツなどはEUでは力が抜きん出て
しまう。。 したがってEUの予算の負担が増えるだろう。。
拠出金の大幅増は総生産の多い国では避けきれない。。

いろいろな騒動や思惑・タイミングも重なり合い円が買われていく展開を
感じている!