IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です
現在位置:
若者奴隷時代

若者奴隷時代

  • 13
  • 0
  • 2022/01/19 16:42
  • rss

掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。

  • 選挙で投票に行き続ける高齢者たちが世の中を支配している
    若者たちの世代間格差は4000万らしい
    老後2000万問題とかいうてるが、4000万も格差がついてることには
    誰も言及していない まじめにコツコツ働いて社会保険料などの負担をすれば
    奴隷になるだけだという事だ
    では働かなければいいのか そうだろう 抵抗するためには働かないことだ
    そして赤字国債漬けの経済にする するとますます国は低金利で抵抗してきた
    これが現代の戦争なのだ 社会は正常化として普通の金利がいいのだ
    インフレ率と金利が2%程度あれば、若者の賃金も上がったりする。
    それで生活が楽になったりするわけだろう。
    日本は完全に老人が既得権として低金利デフレ社会を望んできたために、
    そういう事がなくなった。若者を老人が食う事で、社会を老人に有利にして
    きたわけだ。年金を減額しない、公務員の給料を下げない、
    そして低金利で国債をアホほど発行する。
    そういう経済を築いた。それはある意味、4000万の世代間格差により、
    若者を奴隷にすることで、高齢者の豊かで楽な生活を保証する。
    奴隷にされた若者が老いたときには、そういう厚遇はないだろう。
    そもそも年金さえ払っていない。
    ある意味、この世の中は、時代は変わっても戦国時代と同じで戦争している。
    親も子もない。互いに利害を対立させており、精神攻撃でも何でもしながら
    足を引っ張り合う。そして何にも楽しみは与えない。タバコであっても
    許さない。お前ごときが人生を楽しむな!という事だ。
    もうすぐ俺は死ぬのだから、お前も地獄へ行け。という日本の老人の本音が
    政治に生かされれる。どうしようもない貧乏で無力で貧弱。誇りも
    何もないただただ女々しい乞食、1億総乞食社会が到来したのだ。
    政治家も乞食である。例外なく乞食である。国の借金は時限爆弾。
    逃げ切り世代は何食わぬ顔で、「日銀が買い取ったから借金はない!」
    というアホがいう定説(神話)を主張して、「自分には何の責任もない」という立場
    を崩さない。世の中は、対立だ。戦争だ。弱肉強食だ。
    今頃気づいたのか。それが世界の真実だ。

  • >>3

    クソスレをつくるのやめろや

  • 日本企業もチャイナその他の国に投資してコストを浮かして商品を日本に輸出する。
    安いいい商品を日本人は買える。外国に投資することはいい事なのか。
    政治不安があるところはたいてい失敗している。
    投資がされなくなった日本国内で所得が減少。貧困問題化するのは当然だった。
    不安点な雇用。ニートの永続化。さらに日本は通貨価値を下げるアベノミクス
    と消費税増税までした。余裕のあるものはますます余裕になり、余裕のないものは
    ますます余裕がなくなる。リーマンショックなどの恐慌があったあの時代
    の方がまだ株価はマシだった。2011年頃まで正常で、いつも株価は安かった。
    その時期に俺は買った日本株にだいぶ助けられてきた。
    しかしそれももはや終わりに近づいている。
    リーマンショックは終わったように思えて実は終わってなかったのではないか。
    ますますカネをすっては株価を上げる。その欲ボケ経済のつけをまた誰かが
    被ることになる。ジムロジャーズは今年の終わりまでに大暴落といってたが、
    たいして下がっていない。不気味だ。
    ただ本の宣伝のための受け狙いの戯言だったのか。
    それともパウエルがねばりにねばって株価暴落することを回避してきたのか。
    ソフトランディングに成功するのか。日々こんな事で悩む破目ならはじめから
    株なんてやらなければよかった。ストレスだ。日々。
    株もやらずに年金もらえる世代は本当に楽をしている。いつも自分は損させられている気分になる。なぜ日本経済から見捨てられたも同然であった自分のようないい所に就職できなかった人間が、今、株を買い支えなければならないのか。
    こんな事はあってはならん。株はもっと暴落してもらわないと困るのだ。
    俺の資産が増えないではないか。高い株を買っても資産が増えるはずなどない。
    割安になるまで待ってから買うものだ。それが今、何なのか分かれば世話はない。
    言える事は、市場にはもっと暴落が必要だという事。それだけだ。
    暴落が全然足りない。まったくこんな相場では儲からない。俺の買ってた
    2011年頃は、もっと安かった。住友化学など20万以下だった。短期でも2倍
    程度になった。おいしい時期だった。今はすべて中途半端。
    こんな相場で利益など出せない。恐慌レベルの暴落を結局待つしかない。
    その間カネを減らしたくないならタバコを吸わない事だ。

読み込みエラーが発生しました

再読み込み
JASRAC許諾番号:9008249113Y38200 写真:アフロ

(C)Yahoo Japan