ここから本文です
投稿一覧に戻る

信濃守のガラス部屋から見る為替動向と政治の掲示板

武漢ウイルス感染は日本中で引き続き継続中。北海道職員だけでなく、宮城などで県議会、市長までやらかす。
タイミングをみればGOTOに鬼滅、海外からの流入、気候の変化、意識の緩み、ハロウィンなどあるけど、一番は気のゆるみ。でもGOTO+鬼滅だけが叩かれる。
複合的要素で、海外からの流入という因子が一番の問題だろうけど、なぜかこの点については、五輪パラとの関係を指摘する意見。この時期の流入に五輪パラ関係ないだろうに、開催反対へと誘導する連中がこじつけてるように見える。

日本に来ていた王毅が尖閣について暴言を吐いた際に茂木が横でヘラヘラ笑ってただけで反論しなかったとか。
そして外国人参政権に関する過去発言、そしてTへの発言もほじくりかえされる。まあそれを批判的に報じた産経も似たようなもんだけど。

海洋ごみからポリ袋を製造できたらしいけど、海洋ごみ日本で一番多いのが対馬という時点で、大騒ぎするマスコミも環境省もこの問題の取り上げ方がおかしいと気づかないかな。
まあ広い意味でDS陣営だし、天(西方面)からの指令でTwに#使って大量の工作投稿する書き込む連中と性根は同じ。

Twの#と同じく、天からの指令による工作が数々の証拠で晒されつつある美国大統領選。
25日頃からT陣営の本格的訴訟開始。女傑らの宣言通りにジョージア州から、国家転覆罪をつきつけて選管・州長官らが訴えられる。
そして森は自分のTwにおもろいコラ画像掲載。犬のようにリードにつながれたBを集近閉がつれている画像、Twがそれに検閲せず。
そして保守系で唯一裏切りそうな古株最高裁判事、小浜、栗きんとん、MS創始者まで矛先として名指しに。いずれもビッグネームで、古株最高裁判事は児童関連の模様。Tは刑務所の準備を進めてるようだし、冗談抜きで世界初のノーベル平和賞受賞者の死刑が出るかも。

元補佐官M不倫が恩赦、かつて不倫は露門関連で追いつめられて失脚、それを救ったのが他ならぬ女傑で、女傑は四面楚歌だった不倫の弁護士に自ら名乗り出てFBIと小浜を相手に勝訴、今では露門ではなく小浜門だったと明らかに。
経緯を知っていれば今回の恩赦は当然。むしろマスコミがこれを大きく報じたことのほうが驚きで、意図はたして。

釣り吉三平作家とサッカー名選手が逝去。