ここから本文です
投稿一覧に戻る

信濃守のガラス部屋から見る為替動向と政治の掲示板

武漢ウイルス今も感染拡大中。
大阪と札幌がGOTO除外、東京はどうなるか?

GOTOの中でも旅行かEATかで違い、ネットにはGOTO(旅行とEAT)、外来緩和、鬼滅との時系列を示したグラフが出回ってます。
悪者扱いされているGOTOよりも気候、海外からの流入、鬼滅、いちばんは気の緩み?マスクしていない人が結構多い。
厚労省サイトの入国者感染情報もネットで拡散し、感染者は外国人が3分の2以上だとか。
知事連が国に金をせびるのはまだしも責任を押しつけるのはかなり無責任に見える。

取手茨城の木内監督が逝去。
鬼滅の興行がアナ雪越え、あとはタイタニックと千と千尋の2つだとか。
日本シリーズはSB連勝、というよりシーズン終盤から巨人絶不調で全然盛り上がらない。

中国外相が来て経済交流活発化の約束、経団連2F路線ぽいけど今のところ危惧されていた国賓話は出ていない。
そして日本国内ではまた桜、安倍事務所が前夜祭での支払いにミスがあったとか。それについてはガースーもしくは2Fが安倍を売った説も。
ゴーンの件で国連が日本の検察を批判、一方で仏はゴーンを捜査。マスコミも検察もやるべきをやらないから不信に繋がるわけで、どうも事務方のミスがあったっぽい安倍は、国会答弁と連座の2つがどうなるかわからんけど。
だから国会であんなにしゃべらせてる国対がおかしいのに。

美国大統領選はB陣営による脅迫恫喝が相次いでます。
政府機関へ死体袋を送りつけて家族飼い犬にまで脅迫、T陣営の弁護士には恫喝、警察FBIが機能していない。
「Tが容認」との報道も切り取りで、脅迫が相次いで事務方が「B陣営の金の運用だけ」を認めた(引継ぎなどではない)というだけ、しかも事務方トップはBに一連の経緯を文書で送りその文面を公表、T陣営も事務方を心配して金の運用だけを認めた。これは当事者の事務方トップが公表してる。

Tが発したことで、今まで陰謀論扱いだったDS(ディープステート)論が広く認知され、少し前まで?扱いだった元ウクライナ大使の馬淵睦夫の主張が注目か。

これまたTが発したことで知られるようになった、内なる裏切り者「RINO」、意味は名前だけ(NameOnly)の共和党員(Republician)。
簡単に言えば鳥取オタクの同類、オタクは「LDiNO」か。