ここから本文です
投稿一覧に戻る

信濃守のガラス部屋から見る為替動向と政治の掲示板

>>687

日本での反省点、参考にすべきこととして、郵便投票は論外、電子投票も危険。読み取り機械や立会人が本当に中立か?日本でも直近でおかしな開票あり、読み取り機と孔明の関係?、そして戸籍制度を守ること(この点でも維新共産はダメ)。

マスコミが敗れた選挙だったと開票直後に日経が触れてたけれど、こんどの選挙で、日本のマスコミは選挙予測で負け、直後の結果で負け、その後の不正に顔を背けて負け、マスコミは一度の選挙で3度負けた。
保守づらしていた読売は反寅を隠さず、第二意見を気取っていた産経は今もやらかし続け、赤字転落したとされるアカピーよりも産経のほうが今回やばいか。現時点でB陣営の不正を報じてるのが主要TV新聞でMXだけ。言及したフリーアナは排除されてるし。

また、美国史上初の大規模不正選挙となった段階で、過去の選挙事例はどれも参考にならなくなる。
Bを次期大統領と呼びTのAPEC声明を事前ブッチしたガースーは、B相手に尖閣の話を引き出したことがどう見られるか分らんけど、Bで決まりでTは往生際が悪いとほざいた孔明の国土交通大臣、外務茂木、自民甘利の3人は政治家としての初歩的危機管理欠落という点でおしまいdeathかいな。

広島では2F公明+ガースーvs岸田。
連休明けの王毅来日は国賓の話を蒸し返しではないかと。まあこれも、美国大統領選結果では形勢変わりそうで、逆にその隙をついてきてるとも。
ガースーの外交は、自らも関わっていた半島については問題ないだろうけど、それ以外、特に中国関係は全く当てにならない。安倍に比べて外交が弱いといわれ続けたのもあって、下手すれば外務官僚、茂木、宮家らに乗せられて脱安倍をやらかしかねないし。

3連休前に武漢ウイルス感染拡大、GOTOとの因果性は大きくないとこれまで出てるけど、何らかの規制がかかりそう。長野市も連日10人以上で、桁は少ないにしても色々規制もかかるし不安材料。
寒くなれば再燃も以前からだし。
論外なのは、北海道庁職労の薄野クラスター。こういうのがあるから、感染者に罪はないとの言い分が胡散臭くなる。

GDPの先の見通したたず。
こんな時に増税とか言い出したらガースー支持率一気に落ちるだろうに。
(いちおう個人的には前からガースー不支持、消去法現状しぶしぶ容認です。)