ここから本文です
投稿一覧に戻る

信濃守のガラス部屋から見る為替動向と政治の掲示板

  • >>445

    ローズさん、ちはっす。

    武漢からようやく第一弾が帰国です。
    米軍が動いているとか、WHOが懐柔されまくってるとか、いろんな情報が出てますけど、状況が不明なまま荒れまくっているのだからまずは退避してほしいもの。
    あれこれ批判が出たのもあってか、公式発表とちがい日本政府の対応がかなりきっちりしてるそうで。
    今頃になって政府の対応が遅いと後出しじゃんけんをほざく立件ガソプーのような輩もいるけど、野党(立件と国民)の国会質問で桜が1時間半、コロナウイルスが1分半という批判がすでにネットで出てるし、世耕からも皮肉られてるし。

    問題は政府の公式対応よりも、すでに入り込んでいる観光客対応。
    すでにバス運転手の件が明るみになって杞憂でもなくなりました。
    どこぞの夢の国のように観光ビジネスありきだけで見ていると、日本は中国人が多いから日本を避けようという他国の観光客もいるわけで。

    自民広島の例の夫婦に多額の支援金が出ていた件、これは国会で議論するのも全くナンセンスで自民党内部の問題、責められるべきは選挙責任者の2Fです。
    それで自民下村が余計なことを言い放ちました。まああれは、都知事選をめぐって目の上のたん瘤である2Fへのあてつけなんでしょうけど、麻生岸田あたりはまだしも、2Fとか下村とか国体森山とかセクシーとか、こんな連中を使わざるを得ない今の安倍自民の人材難。
    同じく辛抱して無能人材を使っていた織田信長は本願寺和睦の後に一斉リストラをして、それが本能寺の変につながったとする見方もあるので、権力が伴う人事ってのは怖いですけど。