ここから本文です
投稿一覧に戻る

信濃守のガラス部屋から見る為替動向と政治の掲示板

>>350

ローズさん、ちはっす。
いよいよ台風、なんでも地上最強クラスで、最悪の場合千人単位の犠牲者が出るといってる人もいるそうです。
ラグビー関係者も台風の衛星写真を見て諦めたとか。

直撃は免れそうな長野だって他人事じゃなし、今日は計画運休ならぬ計画年休というやつで台風対策に追われ、知人の畑で収穫の手伝いも。
今回の本番は週末ということもあるけど、計画年休を組織がやってくれるところはまだ恵まれているかもしれません。

前にも触れたように、N国代表は国民玉木んと同じくユーチューバー、でも行動力と話題性は段違いで、並び称されていたマスコミごり押しの中核派元俳優がすっかり霞んでます。
あの集団は、かつての田中康夫に期待された(?)壊し屋的な存在でいいと思いますよ。ビルドは今の国会議員では自民の一部の面々くらいにしかできないだろうし、それ以前に旧民主の面々にはまともなスクラップすらできない。かつての田中康夫がそうだったように。

ヤフーのアドレスって変更できたような。
寸借詐欺猫っすか、そういや少し前、日本でも店を広げていた在米半島系移民が開業したチェーン店が潰れるというニュースが出た時、半島系の面々は21という名前を好んでつけるという噂が出回ってました。
結局ただの噂に過ぎず因果性があまりないとの結論だったけれど、それでふと連想して、寸借詐欺猫の旧名といえば数字を使ったものが多く、米布巾2001、米布巾00、亀935、猫678、・・あれ何か21を使った名前があったように記憶してるんですけど。

半島系といえば、ワイドショーを賑わす元モデル夫婦の美人局騒動や空手もどき舞踊の協会いじめとは別に、在日3世のユッキー何とかというタレントの姉がバイト先を自分の店だと吹聴し、それに抗議した店主に対して妹のユッキー何とかが事務所使ってつぶすと暴言を吐いたとして大炎上。この手の在日系認定には嘘も多いけれど、このタレントに限っては10代の頃に本名の半島系の名前で露出してたんで確定してます。
まあ半島系以前にあのタレントについては、露出が多いのが理解しがたい存在で、P&Gとか大手のCMにも出ているけれど、この辺りはローズさんのほうが本職か。

  • >>351

    台風やラグビーと同じように大きな話題になったのが、この時期恒例のノーベル賞で、リチウムイオン開発の方が受賞しました。
    数年前から候補に挙がっていたそうで、その界隈に詳しい人によれば取るべくして取ったような人物のようですが、NHK生放送中に業界自粛用語「バカでも〇。〇でも」を言ったとか。
    蛭子や亡き小坂憲次に次ぐ天然系というか、良い意味での空気読まない系キャラなんですかね。

    一方、かなり前から名前が挙がる某エロ作家さんは、一部オタクとマスコミが騒ぐだけで今回もまた空振り。もはや、受賞どうこうじゃなく関係者が騒ぐのが一種の様式美、祭りと化している感じで、この辺は「ノーベル症」と皮肉られ、平和賞以外に縁のない半島とも似ている。
    トランプもまた平和賞受賞ならず。まあトルコの件では明らかに対応を誤ったし、外交については相変わらずかなり危なっかしい。

    名古屋のやつは、演目を見れば普通にナニコレというもののようで。
    昭和天皇像を焼いて踏みつけ、旧日本兵を侮辱、日の丸と米国旗を燃やし、原爆や原発事故を嘲笑、どうも福島や広島長崎の人が見ただけでも強い不快感が出る代物のようです。
    すでに事実上の会員制のような状態で、NHKほかでは相変わらず昭和天皇ほかについては全く触れないし、当事者マスコミ含めて表現じゃないところに不自由があふれている騒動で、やりたきゃアカピーや枝野共産が主催し全額出して会員制でやれば?というだけ。

    どうも枝野、共産、アカピー、この豚コレラ知事、オタクもそうか、半島と行動パターン、思考回路が似ている。というか隠さなくなってきただけかもしれないけど、この豚コレラ知事もどうやら半島にルーツがあるらしいし。
    自民系のはずなのに全然自民ぽくない、迷走と無責任ぷりはオタクにも似ている豚コレラ知事に対して、名古屋市長河村は元民主だけど元々は民社党系~旧自民経世会~新進党の流れだから自民よりもこの辺は保守的、それ故に維新にも利用されてしまうんだろうけど、河村が気を吐いて立ち上げた地域政党減税も名古屋どまり、元民主というだけでかなり損しているのかどうか。