ここから本文です
投稿一覧に戻る

信濃守のガラス部屋から見る為替動向と政治の掲示板

参院選も終盤・・とある演説会場に、地元の御大が何を宣うかと聴衆に紛れ聞いて見ると、都会と地方の格差がなんちゃら。
まあ選挙演説でその具体策など聞けるなどとは思ってもいませんが、私に言わせればその大きな壁になっている御仁が言ってもなぁ~って感じです。
でも地方のど田舎の人達には、特にこの聴衆にはその真相は深まらないでしょう。

にしても私の姿を見つけるや、必ず握手を求めて来る姿は「大人の対応」以上に自民党の「したたかさ」を感じさせます。
理屈じゃない、だから選挙に強いんだろうな~と。

  • >>212

    ローズさんに鳥取の方、ちはっす。
    選挙も終盤。
    特にひどいのが共産で、安倍や麻生の嘘ネタを垂れ流し、ネットでバッシング食らって削除してすっとぼけ。

    京アニは本当に惨事。
    ニューオータニを超える犠牲者、日本のアニメ発信の主要拠点でもあり、近隣含む世界各国の首脳など(一部除く)から哀悼のコメントが出ています。
    これに関しても、あの大惨事直前にNHK取材があってセキュリティを解除していた(だからNHKはあの惨事をいち早く報道できた)とか、立件応援の京都市長が大炎上発言をやらかしたとか、一方で安倍が国家公安委員長を呼んで事件の背後調査を指示したとか、いろんな話が出ています。
    まあタイミングがあれだし。

    リスカブスはフッ化水素ほかを中国から購入するそうです。
    まあ最高品質部分以外は中国製でも間に合うらしいけど、日本はオフホワイト宣言と同時に他国の輸出案件についても末端トレーサビリティを厳格化して、日本製の迂回もできなくなった。一気に死ぬことは無いだろうけど、真綿で首絞め状態ですかね。

    リスカブスの呆れた醜態に河野はついに制裁へ踏み切るようで、国際世論もおおむね日本支持、こうなってしまえば元には戻らない。
    オフホワイト本家の芸人も今日付けで事実上解雇らしいけど、嘘をついて他人をだますのは最低ってことです。
    それにしてもNHKを筆頭に国内メディアの大半が屑だらけ。NHKは安倍政局関連、トランプ関連全部、NHKや放送法関連で散々やらかしてきたけれど、今度のリスカブスのオフホワイトの件もなかなか。

    一部で盛り上がっているジャニーズの件は、あの3人側だって偉そうなこと言える立場でもなし。御大が亡くなってから騒ぎを起こすとか、忖度するテレビとか、登場する関係者がどれもこれも狡い。

    多面体、じゃない冬山登山の行方は知りませんけど、多面体と対をなしていた珈琲屋ならツイッター(URLは単純に本名だけ ttps://twitter.com/saitohisanori )やってます。
    まあローズさんや鳥取の方に限らず、寸借詐欺猫、一県民ん、nなし一県民などなど、多面体を殊の外お気に入りの面々結構いましたからね。あれのどこが良いのかいまいち理解しづらいけれど。