新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
投稿一覧に戻る

信濃守のガラス部屋から見る為替動向と政治の掲示板

ローズさん、ちはっす。

梅雨が続いて26年ぶりの冷夏という話も出ているそうで、26年前といえば確かタイ米騒動とか。米を確保しとこうと考える人が増えると米騒動になりかねないけど、不動産バブルに不作ときて、消費税増税が更に重く経済にのしかかりそう。
新聞はなぜか軽減税率対象になってるから、選挙でもマスコミは消費税増税を全然取り上げずに年金ばかり騒ぐけれど、マスコミがこんなだから財務省がいつまでも威張りくさってる。

自民党改選で維新足立と一緒の番組に出ている和田政宗という議員が演説中に暴行を受け、その映像を見て愛知CBC公式ツイッターが売名行為だと言ってしまい大炎上しています。
NGT騒動の最中に5chで寸借詐欺猫のようなお下劣投稿をしてすぐに足がついた新潟県警と同じで、誰が投降したかわからない作戦で白を切ろうとしているようですけど、まあバカッターってのは本当に。

ピンクボートですか・・あれって宗教というより日本赤軍くずれの系統だったような。
旧社会党人脈、半島や沖縄の自称市民という繋がりを踏まえれば、逮捕者40人以上という大事件なのに関西以外ではなぜか取り上げられない関西生コンとかとも関係ありそうだけど。

リスカブスは米中あるいはロシアのどこなのかというと、どこなんでしょうね。
酋長が今になって日本のほうが被害甚大とか、まるで黒電話モドキのように喚いてますけど、サムスン他が潰れれば単純に米中そして東芝あたりがそのシェアを奪うだけだし、実際に米企業とかは広島に事業拡張目的の工場できるらしいし。
いっそのこと、ロシアに朝鮮半島を委ねてその代わり千島列島と南樺太を返してもらいたいくらい。そうすりゃ万事解決、まあそうはならんでしょうけど。

事務的説明会で改めて名を高めた世耕と経産省のあとは、「徴用工」関係で何やら動きが出てきた18日タイムリミット後の外務省。
ただでさえネットでは経産省に外交やってもらえという皮肉まで出てるし、河野外相にとって自分のメンツもあるだろうし、果たしてどうなるやら。