ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ベルーナ【9997】の掲示板 2019/09/17〜2021/01/15

子会社のさがみは、本来の呉服の販売ではなく、認知、もしくは、高齢者に怪しい、高額品を販売。正に、ここは、呉服屋の看板だが、実態は、かなり怪しい。

  • >>851

    売上のノルマが有ったり歩合制だったりする職って結構多いんだよね。大変だよね。さが美にもあるんだろうね。
    達成のためには、年金暮らしのボケ老人にローンを組ませて高額商品を売りつけるくらいのこと出来なきゃ落ちこぼれるんじゃないかな。勤務査定は悪く給料も上がんないし、有給休暇なんかだって、落ちこぼれじゃ取りづらいってもんだよ。どこの世界でもね。
    なにもさが美云々じゃなくて、どこにでもある話だよ。個人相手の営業なんてやってるとこ、例えば大東建託とか東建コーポとかだと売ってるものの桁が違うし、掲示板荒らされちゃうよね。

    でもね、年寄りを騙すってのは極普通の人かもね。従業員が悪いんじゃないよ。株主のため、必死に頑張って利益を出そうとする経営陣が悪いんとちゃうの。株主は業績が悪化しようが破綻しようが、経営陣を責めたらあかんよ。アホな経営陣に株主が優しければ、経営陣も従業員に優しくできるってもんよ。