ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソフトバンクグループ(株)【9984】の掲示板 2021/05/15〜2021/05/17

おはようございます。
昨夜また、私の投稿に曲解して絡むお二人がいました。
私の投稿に少し付け足させてください。
朝から、面倒と思われる方はスルーしてくださいね。

昨日、
情報革命で人々を幸せに。
この孫さんのブレない企業目標を理解せず
孫さん毀損する人は、ホルダーにならなくても良いです。
と投稿したのが発端です。
ご存知のように株式会社は、資金を市中から集め、それをもとに企業発展に邁進します。株主は、企業理念に賛同して出資します。そのお金が、ご自分の生活を脅かすモノであって良いはずありません。企業には、よくない業績に陥ってしまうことがありますから、その時応援しているモノまで困ってしまっては目も当てられませんね。
応援したいけれど、これだけしか都合つかないわ。また余裕ができたら、その時に
できる限り応援しますね。私は、このスタンスでマーケットを見ています。
けれど、以下二種類の方々がマーケットには居ます。
まず、
何だかこの会社良さそうなので
借金してもお金を注ぎ込み、リターンを狙いたい。と株主になる皆さま。
企業が苦しくなった時、株価低下の際ですね、
ご自分でご自分の借金の手当てができなくなります。
金融リテラシーが低いですよね。
ハイリターンは、ハイリスクでもあるということです。
次に、
企業が躓いてしまった時、同じく株価低下の際、
空売りをして、大きな利益を上げようとする人。
タチが悪い人たちですが、これも正当なマーケットの手法です。
どんどん下げろとばかり、会社毀損のみならずホルダー毀損まで始めます。
このモノを、私は昨夜守銭奴と表現しました。

>私には、愛情がない。
>私の言う同士は長期ホルダーのことで、損失を被った人に泥を被せている。
>長期ホルダーは、安く拾っているから株価低下でも気にしない。
>退場した人に冷たい。
>自分を差し置いて、投資家全てを守銭奴というのか。
>どうしてこんな人がここの長期でいるのか、同じホルダーとして恥ずかしい。

結構言われました。が、全て私が伝えたい事とは違っています。
愛情がないですか?孫さんやSBG毀損する人のこと愛情持って接するのは無理だけれど。
同士とは、孫さんのことSBG応援する皆様の事だと、過去何度も投稿しています。
損失を被った人、
株価はギザギザ完璧な右肩上がりです。今まで、いつホルダーになっても
損失は出ていません。ブレない応援をしていれば。
守銭奴の意味は、今日付け足しました。
私、恥ずかしいホルダーですか?普通の、
孫さんをひたすら応援しているモノです。

何だか長くなってしまいました。まだまだ伝えたいことはありますが、
主婦の朝は、忙しくて。
お休みに、
ごめんなさい。
皆さま、良い週末をお過ごしください。