ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソフトバンクグループ(株)【9984】の掲示板 2021/04/10〜2021/04/11

大体ね、アリババが大きな罰金受けたというニュースが流れて
月曜日にここが株価を維持できると思う方がどうかしてませんか?

  • >>247

    だから、株価を下げないように 10000円でヨコヨコに動いていた。

    孫正義P.は とっくのとうに、このような事態になることは、ご理解済み。
    だから、アリババから 自ら、離れた。ジャック・マーも離れた。
    習近平は共産化に、政治経済を戻しているね。
    一番困ってくるのは、中国での現地化、合弁企業でトヨタホンダ日産なんだが 利益の半分は日本側、残る半分は中国企業に分けられているはず。
    現在、コロナも中国では終息したとされて、ある程度の国営還付が国民に入ったと思われる。日本以上の生活水準で、NYアリババ株式で集めたお金を 罰金として 中国国家に入金させているようだね。
    ・アリババなど 中国企業は株式は上場しているが、株主の意味が違い、国民の皆さんが、株式のお神輿を担いていると言うような お国の企業と思っている人が習近平共産主義みたいな発言が多いですね。

     現地合弁の日系企業は、日本に戻れなくらい金品を置いてくるらしい。
     王毅の強い圧力が、いつか、また舞い込みそうだね。