ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソフトバンクグループ(株)【9984】の掲示板 2020/12/11

>>2763

> 米で ユニコーンバブルが崩壊したの知ってる?
> 理由は、米では営業利益上がっていれば、純利益が赤字でも上場できました。
> しかし、純利益が赤字だと、IPO上場ゴールで、大口さんが空売りを入れて、
> スグに暴落。それで、IPOで損失を受けた、株主が訴訟を起こす流れになりました。
> 対応策として、米での上場申請は、営業利益でなく純利益が重要になりました。
> ユニコーンバブルの崩壊です。
> SBGとしては、営業利益を上げ続けていたが、純利益が赤字の、
> OYOやWEWORKなどは上場が苦しくなり、グローバル化を縮小し、
> 役員の報酬を下げざるをえない状況、純利益を黒字にしないといけなくなった。
> 間違っているかもしれないが、わし的には、そう洞察して考えている。
>
> ドアダッシュは、おそらく大丈夫じゃないかなあ。
> 厳しい審査を受けての上場と考える。

なるほど
ウィーワークはIPO出来ず
ドンドンつぎ込んだ孫の2兆パー!
上場したら売り抜け目論見!詐欺的とアメリカで暴露記事!多数!

ソフトバンクグループ(株)【9984】 > 米で ユニコーンバブルが崩壊したの知ってる? > 理由は、米では営業利益上がっていれば、純利益が赤字でも上場できました。 > しかし、純利益が赤字だと、IPO上場ゴールで、大口さんが空売りを入れて、 > スグに暴落。それで、IPOで損失を受けた、株主が訴訟を起こす流れになりました。 > 対応策として、米での上場申請は、営業利益でなく純利益が重要になりました。 > ユニコーンバブルの崩壊です。 > SBGとしては、営業利益を上げ続けていたが、純利益が赤字の、 > OYOやWEWORKなどは上場が苦しくなり、グローバル化を縮小し、 > 役員の報酬を下げざるをえない状況、純利益を黒字にしないといけなくなった。 > 間違っているかもしれないが、わし的には、そう洞察して考えている。 >  > ドアダッシュは、おそらく大丈夫じゃないかなあ。 > 厳しい審査を受けての上場と考える。  なるほど ウィーワークはIPO出来ず ドンドンつぎ込んだ孫の2兆パー! 上場したら売り抜け目論見!詐欺的とアメリカで暴露記事!多数!