IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です
120

株きち 強く買いたい 9月16日 08:35

今朝のニュースで今年はインフルエンザ感染者が少ない。その理由はコロナ感染を防ぐためみんながマスクしたり消毒したりに気を付けているからだと。
普通に考えれば、インフルエンザ感染者もコロナ感染者と、(誤)カウントしてるからそうなっていると考える方が自然なのだが、そういうと今のコロナ騒動が騒ぎすぎ(間違った対応をし)ていることになる。

マスゴミも政府も自治体もテレビに出ずっぱりの専門家も、そういうことは認めたくないのだろう。

ここの売り方もSBGの投資はアリババ以外成功していない、しょせんはアリババ頼みの経営だという決めつけをしたがる。SBGは中国寄りで税金も払わない、顧客サービスも悪い企業だから成功して欲しくないという願望が根底にあるから、SBGには成功して欲しくない、成功を認めたくないという心理が働く。

一度思い込んだ決めつけ(コロナ恐怖症、SBGは悪)から人間はなかなか脱却出来ない。でも、いろいろな方向から物事を眺めるクセを付けていれば、そういう発想に陥りにくくなるのである。

売り方さんもそろそろ真実に気付く頃だろう。
孫さんの目利き力はすごいということを。
SBGが一代でこれだけの大企業に成功出来たのには、常にリスクを取りながらも、
リスクコントロールが巧みであったことを。(マスゴミの報道は常にリスクのみを悲観視、過大視しがちである)