新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソフトバンクグループ(株)【9984】の掲示板 2020/08/28

157

株きち 強く買いたい 2020年8月28日 09:21

アリババの日々の株価変動でここの株価を見ようとする人がいる。
そんなのは全く無意味である。
昨年より株価が上昇しているか、今後も上昇しそうか、などで見るべきである。

米国のハイテク株が昨日は全般的に売られたようだが、だからといって
SBGを売るのも間違いである。

ハイテク株は一時的な調整はあろうと成長株であることは疑う余地はないし、今後も買われ続けるだろう。

だからこそ日本の半導体関連株も目先はプチ調整しているようでも週足、月足チャートで見れば高値圏を維持し続けているのである。(長期投資家は売ってないということであるし、下がれば買いたい大口は多いだろう)

俺もSBG株は2階建て部分は変動させているし(時にカラ売りもする)が
それでも現物部分は自動運転時代到来の頃(あるいは孫さんが引退の頃)までは
売る予定はない。

昨日売り込まれていたメガバンクなどが買われている。
いよいよコロナ収束後を見据えて出遅れ銘柄も動き出したようである。
そのうち調整銘柄も含めた全面高相場が見られるだろう。

ここも今のうちに買い増し、買い増し。