ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソフトバンクグループ(株)【9984】の掲示板 2020/03/30

>>2544

補足だが、米国FRBの動きには、要注意。

数日前に、無制限金融緩和を宣言した。彼らは本気なのだ、
故に、FRBが企業社債を買い取る決定したのだ。

要は、気が狂ったほどの何でもありの金融緩和を決定した。

あくまで、個人的理解だが、ゾンビ企業でもなんでもつぶさないこと、と解釈できるのではないだろうか?

例えば、米国の苦境の近顔金融危機の原因の一つのシェールガスの企業を倒産させないということでもある、と推察できる。

この無制限金融緩和のすさまじさは、
既に、コロナウイルスでQE4が正式に行っているが、

この金融緩和のレベルは、先のリーマンショックでの金融緩和QE1からQE3を数年にわたって行たが、現在すでに、わずか1か月でそれらを超えている。

これで、いかにすごいことが起きているかわかるはず・・・

当然、日本の日銀も、欧州の中億銀行も、その他の中央銀行も、一斉に協力して動くことは容易に推察できる。

あくまで投資は厳しいようですが自己責任ですが前提ですが、

これが、今後、どのようなことになるか、冷静に、自分の判断で、状況をよく分析して、冷静に対応することが大切に感じます。

当然、まわりまわってSBG、そして投資案件にも、どのように影響が出る可能性を検討すべき、と感じる。

現時点 13:10時点では、NY爆上げです・・・・