新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソフトバンクグループ(株)【9984】の掲示板 2020/03/28

>>1529

SBGの経営状態がやや厳しいことで盛り上がっているが、増資をすれば事足りるはず。そのようなことは水面下で検討されているかもしれない。
SBGの経営陣も必死なのだ。何が起きてもおかしくない。

私様な金融戦火でないただの個人投資家が思いつくぐらいなので、恐らく、当然このような検討はされているだろう。

有頂天になって調子に乗って空売りを軽はずみにし過ぎると、万が一資本に厚みが出るそのような増資のようなことがIRで発表されると、倒産懸念はなくなり、逆に急騰が起きる可能性が生じる。

先週の場中の孫氏の不意を突いた自社株買い上げのIRで急騰したが、同じような急騰の再現もありうるかもしれない。

手負いのオオカミはいざとなったら何をするかわからないものだ。
過去の歴戦のSBG経営陣,孫氏の修羅場からの起死回生の勝負手で幾度か経営危機を乗り越えてきたことを見れば可能性は否定できない。

そうなれば、空売りは踏み上げにあって一気に壊滅的打撃の危険性が出るかもしれない。

リスク管理を慎重にしながら対応することが必要に感じる。

来週は要注意。