ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソフトバンクグループ(株)【9984】の掲示板 2020/02/21〜2020/02/22

併合に関しては、SWJ他、米国メディアが、風来坊をソースとして、another would、another wouldとネガテイブキャンをしていましたね。上告の件にしろ、結果は全部、ネガテイブキャンの逆になりました。

嘘はつけないから、英語の仮定法を使ったのです。仮定法なら、仮想の話・ファンタジーの話しですと、いつでも居直れますからね。これで、仮定法の使い方を実感できた方も、多いでしょうね。

  • >>406

    > 併合に関しては、SWJ他、米国メディアが、風来坊をソースとして、another would、another wouldとネガテイブキャンをしていましたね。上告の件にしろ、結果は全部、ネガテイブキャンの逆になりました。
    >
    > 嘘はつけないから、英語の仮定法を使ったのです。仮定法なら、仮想の話・ファンタジーの話しですと、いつでも居直れますからね。これで、仮定法の使い方を実感できた方も、多いでしょうね。

    このことは、英語だけでなくヨーロッパ言語には仮定法がありますから、ヨーロッパ言語圏の人には、すぐに分かるはず。ところが、日本語に翻訳するときに、翻訳者の低能で、ニュアンがわからないのか、訳せないのか、大真面目に訳すのだが、困ったものですね。