IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

>>1158

ソフトバンク支援のAI企業が大幅人員削減か、手元資金枯渇
ソフトバンクグループが支援するロボット工学と人工知能(AI)を手掛ける新興企業、クラウドマインズが世界的に大規模な人員削減を実施していることが、複数の関係筋の話で分かった。同社は何回も上場を試みており、手元資金が枯渇しているという。

収入の大半を占める中国では、700人を超える従業員のうち175ー225人相当が削減されているもよう。米カリフォルニア州北部のシリコンバレーにある事務所は閉鎖され、日米での事業活動は形式化する見通し。

  • >>1159

    ソフトバンク、韓国での投資も失敗に終わる可能性! クーパンという赤字会社に3,200億円を突っ込んでいた! 上場もできずにウィーワークの二の舞か!ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=023&aid=0003478120
    累積赤字も2,700億円
    あれ?もうこの話出してしまうんですか?ボクが後で、ウィーワークが来年4月に現金が枯渇する、という話を出そうと思ったんですけど・・・。

    マジで?それはそれで深刻だな。だがここでは韓国ネタとして孫正義のビジョンファンドについて取り上げようと思ってな。すでに30億ドル、日本円にして3,200億円を投資してるそうだから。

    そんなに投資したんですか?ウィーワークの3分の1近くもあるじゃないですか!