ここから本文です

>>1264

名誉棄損で訴えればよいです。どこがおかしいのかをはっきりさせて。
場合によっては税理士のエキスパートの力を借りて。

①孫正義氏の義援金100億円に隠された「贈与税対策」のカラクリ
人気記事国内2016.12.21 8359 by 大村大次郎『大村大次郎の本音で役に立つ税金情報』
ttps://www.mag2.com/p/news/232285

  • >>1271

     多くの人は義援金100億円をそのまま赤十字社に寄付をしていると思った。しかしながら、事実関係として重要なのは40億円部分は財団法人「東日本大震災復興支援財団」に流れたということ。この40億円部分は節税対策として利用されたのではないかと税のエキスパートの観点から元国税庁役人である大村氏は疑義を呈したわけだ。不審に思った大村氏は当該財団法人のメンバーがいかなる人物で組成されているのか調べた。その結果として判明したことは「東日本大震災復興支援財団」で想定される活動記録が開示されておらず不透明であったということ。この40億円をどのように使ったのか。ひょっとしたら活動実績があるかどうか疑わしいながらメンバーの報酬に使われた可能性もある。

  • >>1271

    俺がするの?
    わけわからんのだが?

    根拠があるなら、本人が孫さんを訴えればいいだけ

    やらないのは、証拠もないからだよ

    そして3流週刊誌並みのヨタ記事書いて、一般の読者から金を巻き上げようとしている。
    裁判起こして孫さんを有罪にしたら、マスコミ殺到で名誉もお金もガバガバ入ってくる

    それをやらないで、無知で金持ちを憎んでいる一般読者から金を巻き上げる行為のどこに信憑性があるんだ?

    あんた損失が出ているからと言って、こんなヨタ記事を信用している時点で、もう負けなんだよ

    負けたと思ったらさっさと損切りして次に挑むんだよ

    あんたのいうトレードテクというのは、損失が出たら損切りしないで、3流週刊誌のヨタ記事を拡散して株価が下がる事を願うという宗教なのかい?