新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソフトバンクグループ(株)【9984】の掲示板 2019/10/14〜2019/10/15

>>215

洪水に遭われたのですね...私の実家は地震の被災はありましたが洪水は未経験です。昨日も近所の人たち3000人以上が非難勧告で小学校に避難していたようですが、私の居るマンションは住居部分は大丈夫でした。有難うございます。

実際洪水で一度浸かると厳しいです...保険会社に同行して長野県の洪水の被害査定に行ったことがあります。街中が消毒の匂い...皆さん、その中で生活されていて。早晩の復旧を望むばかりです...実際、このような時こそ、力の出るイベントがあればいいな...なんて思います。

  • >>219

    >洪水に遭われたのですね...私の実家は地震の被災はありましたが洪水は未経験です。


    そうでしたか。地震も大変ですよね。
    ウチは洪水というか、河川の決壊でした。
    忘れもしない平成16年の7月。
    雨水だと多少綺麗だからいいのかもしれませんが、河川の決壊だと泥水で物が重くなるし。
    タイヤは流れてくるし、亀🐢も流れて来たり。
    浸水100センチで、被災手当てが100万円出ましたけど、それじゃ収まりませんもんね。
    車もエンジンが水被ってなければ、何とかセーフみたいでしたけど、被るともうエンジンがかからないですし。もう修理も出来ず買い替え。

    来年は、オリンピックもあるし心配ですね。
    日本は災害だらけ、何とかならないもんかと思ってます^^;