ここから本文です

>>404

一旦売って再投資もする事も良いが 先が判りません。それはSBGは 日本企業と見てる方、カルフォルニア シリコンバレーの研究所などを考えるなら
米国株が 万が一上がれば 一緒に上がる可能性も秘めて 5桁銘柄になっても良い素質がある思っています。

半分くらい 売ることは 昨年のチャートと相似曲線や
消費税増税で デフレ感が増す(インフレにならない)
株など投資している人は減少か 株は下がると見ている。私も同意です。

私は 長期ホルダー で SBGは 手離さないが 売る方が多いかも。
3年近く 株価5000円近辺で 下がっても リバウンドするからと思いつつ ほんの数万儲けて嬉しい気持ちになるんですか? 1万株持って 5千株売りぐらいなら 出来るでしょうけど(笑)

たぶん あなたとチョットだけ、私の考え方が ズレいると思っています。まだ 投資のために種蒔き中で
SBGは電話メーカーでなく、投資企業であることや、SBGが傾くと銀行やトヨタも傾く、今から 何かで世界最大の企業は この1社以外 もう出ないと見てるだけ。馬鹿な賭けをした 儚い夢ですよ。
もう 底タッチで ハラパラちょっと買い足して放置します。

全っく 株を5年動かさないで 配当金だけもらっています。こんな投資方法が良い時代が来ています。
配当金だけで 毎年 新車が買えるようになっていますねぇ。(お金を増やす方法 )



>チェシアさん程私は資金に余裕がないので、5000円切ったところで、分割で株数もかなり増えたので思い切って5年前から買い増したSBG株の 3分の1を初めて売りました。これから買い下がって行くつもりです。年末くらいまでに底値に届くとみて、300株くらいづつ。
>この予想が当たるかどうか…正直不安と期待が相半ば状態です!