新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソフトバンクグループ(株)【9984】の掲示板 2019/09/15〜2019/09/17

>>116

itaken は本を読んで受け売りするだけのようです。それに高配当株の推奨者…

私は片っ端から本を読み実践するタイプ…ポートフォリオは半分以上ネガティブですが、SBGが全てをカバーしています。

itaken は論理的な話が出来ず、上から目線のモノ言い…誰かと話が出来るワケも無く、コピペブログを書いては掲示板にリンクを貼る人。

俺は米国人だ! シーゲルはこのように言ってる? だから何?

と言う事で、まず毀損から始めコロコロ話が変わるitaken に応じても時間の無駄…と考えているワケです。

話は変わりますが、NYはこれまでを見ると上がり過ぎですが、これからを仮説するとどうでしょう? 為替は中期的にはドル高だとは思っています。

  • >>121

    >話は変わりますが、NYはこれまでを見ると上がり過ぎですが、これからを仮説するとどうでしょう? 為替は中期的にはドル高だとは思っています。

    私はちょっと見方が違ってNYは上がり過ぎとは見ていません
    というのも2018年初めから2年近くあまりダウ株価は変わっていません
    米中貿易摩擦懸念から株価はずっと2年近く頭を抑えられたままです
    今後の米中協議の進展次第ですが、進展していけば頭抑えられていた分3万ドル到達も早いと思います
    中国は全関税撤廃とファーウェイ米国市場参入を米国が認めれば、米国の知的財産保護、補助金問題の要求を呑むと思いますけどね
    米国としては知的財産権保護と補助金是正で中国を縛ることが出来ればファーウェイはそれほど脅威じゃないはずですのでファーウェイの米国市場参入を認めるべきでは
    全面合意ならダウ30000ドル、日経平均25000円に向かって一気に加速して買い方の完全勝利宣言です
    円安も115円に向かって一気に加速です