ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソフトバンクグループ(株)【9984】の掲示板 2019/07/07〜2019/07/09

要点を書きますと、孫正義さんは創氏改名の強制性を歴史的事実として、アメリカメディアで話した。
強制性については、非常に議論があって、一次資料等に基づく歴史学的な検証が必要。

あと一点。日本社会の外国人差別について。
在日の人は強調するが、日米ハーフの私は特に感じたことがないんですよ。
日常生活で父が制限されているのは、参政権ぐらいのもの。
確かに日常的な交流でも、日本人は一般的にオープンではないでしょう。しかし、差別的でもない。壁は感じる可能性があるが、差別とは別物。

  • >>230

    要点も何も、あのビデオを見て孫さんが日本を悪くいってるって感じるのが不思議。。。。。
    それも、インタビューの冒頭で、孫さんの生い立ちを聞きたいとRubensteinの方から聞いている昔の話にただ答えておられただけ。

    意地悪な見方をするのね。

  • >>230

    > 要点を書きますと、孫正義さんは創氏改名の強制性を歴史的事実として、アメリカメディアで話した。

    そう、孫さんは事実を話したまで。事実を話していることを、アナタは日本を批判している...と投稿している。どうすればそのような歪んだ解釈なるのでしょう?

    恣意的にやってるんですか? それとも孫さんの話、理解出来ないのでしょうか?

    > 強制性については、非常に議論があって、一次資料等に基づく歴史学的な検証が必要。

    話がむちゃくちゃですね...議論も何も日本名に強制変更されたのは事実です。歴史的な検証ってなんでしょう? 突然、その是非の話ですか? まともな論理の展開が出来ないようですね... それに、性ではなく、姓です。

    > あと一点。日本社会の外国人差別について。
    > 在日の人は強調するが、日米ハーフの私は特に感じたことがないんですよ。

    当たり前でしょ? 日米ハーフのアナタが日韓ハーフや在日の方の何が分かるんでしょう? 究極にナイーブですね... アホらし...

    実際、日本人として、ただただ米国人礼賛の日本人が多いことにはとても残念です...