ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソフトバンクグループ(株)【9984】の掲示板 2019/06/19

252

株きち 強く買いたい 2019年6月19日 10:35

ダウもいよいよ新高値近辺まで復帰。
トランプ発言うんぬんもあるが、結局それでどちらに大きく反応するかである。
米国市場はプラス発言には大きく反応する地合が続いている。(日本はあいかわらず懐疑的だが)こうなると米国は行くとこまで行かないと暴落とはならないと思う。
(ダウと同水準なら日経平均だと2万4千円前後でもいいと思うのだが・・・。)

もたつく日本は消費税増税があるから??
その割に今回は駆け込み需要が発生してないとの日経記事が昨日あった。それすら発生しないほど消費は弱いとの意見と、増税慣れして麻痺しているのではという意見が併記されていたが、俺は後者ではないかと思う。麻痺説が正解だとしたら、景気の落ち込みもそれほどではないということになる。(駆け込み需要が発生するから、その後反動で買い控えが起こる)
となると今後は日経平均売られ過ぎ説が主流になるのかどうかに要注目。

昨日書いたが、弱かったメガバンク、半導体関連も反発間近か、と。

売られ続けてきたので本日のリバが本物なのか半信半疑の人も多いのだろうが、
昨日の引け間際、それらの銘柄が安値から戻す動きを見る限り、
流れの変化を信じるべきだと思う。(翌日以降も売り続けるつもりなら
引けまで売り続けるはずなので。)
しばらくの間は全般的に買い優勢の流れが続くはずであるし、
投機筋もSBGに対して流れに反した売り仕掛けは考えないだろう。

となると引けまでには10200円を超えて終わるだろうと思う。