新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソフトバンクグループ(株)【9984】の掲示板 2019/05/28〜2019/05/30

米中貿易戦争、どうなるかわかりませんが、北朝鮮に対してとった態度が参考になるのではないでしょうか。一時はほんとに武力衝突かと思われましたが、急転直下の会談。その後は、会談の「成功」を自画自賛するはかりで、北朝鮮が何をしても目をつむっています。ま、限度もあるでしょうが。中国についても完全に押さえこむことはできないでしょうし、かといって、米国に深刻な危機をもたらすようなことは避けるはずです。となるとメンツを保ちながら適度に押さえこむことしかできないでしょう。アリババが香港に上場するのが本当なら、それは米国が信用できなくなった中国がいざとなったらNYで上場廃止できるようにするためではないでしょうか。このように中国だって対策を練ります。それにしてもARMを買った孫さんはすごいですね。のれんがどうのこうの言う人がいますが、そんなに安く買えるはずがないではないですか。ARMはSBGの立場を強いものにしています。