ここから本文です
200

kab***** 強く売りたい 5月14日 08:33

SBGの営業利益はほとんどが株の評価益だ
投資先が暴落すればただの莫大な有利子負債を抱えた会社でしかない

  • 251

    株きち 強く買いたい 5月14日 08:54

    >>200

    相場変動により含み益が一時的に上下しようとも
    ウーバーが圧倒的なシェアで拡大し続けている事実は続く。
    事業が拡大し続けている限り、SBG自体の実質的価値は増大し続けている。
    ライドシェア企業の収益回収期は自動運転普及期以降。(かなりの高収益事業になるし、中長期的にはこの事実はきちんとSBGの業績に反映される)

    相場による評価益は上にも下にも行き過ぎがあるので、あくまでもおまけ。
    だからこそ、保有アリババ株の時価総額をSBGの時価総額が上回ることができないのを売り方は正当化しているのでは?

    普段は含み益拡大を(買い材料として)無視し、含み益縮小だけは
    過敏に反応し売り材料のように扱うほとんどの売り方。
    含み益縮小を売り材料とするなら、普段から含み益相当分まで
    SBG株が評価されているのなら俺も売り方の理屈に納得するのだが・・・。

    まあ、こういう正論を言ったところで、投機的発想の売り方には通用しない。

    目先は、理不尽な株価変動が起こりうるので、(信用併用)買い方諸氏は
    上手にこの波を乗り越えましょう。(チャンスとばかりに慌ててナンピン買いしないように。ナンピン買い組が投げ売りさせられる頃まで大抵売り込まれるので。)