新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソフトバンクグループ(株)【9984】の掲示板 2019/02/19

172

株きち 強く買いたい 2019年2月19日 09:45

ここに限らずだが、強気にもなれず、弱気にもなれずが今の目先の相場。

昨年後半に売り込まれた理由自体が消滅した訳ではない。
(ここ個別でみれば、売り込まれた理由にされた材料自体は、ほとんど業績に無関係だということが判明。俺が昨年後半からずっとそれを主張していたのだが)
だが、既に個人などはそれを織り込んだ投資行動をしている。
(昨年末の時点で追い証投げ売りさせられ、今は強気にもなりきれず買いポジも少なめ、様子見、カラ売りが多いのでは?)
大口さんらは昨年末、底値買いしたものの個人がなかなか買ってくれない。
個人が弱気の状況で、売り売り攻勢を仕掛けてもその割にうまみがない。
(日経でも悲観論垂れ流し記事が少ない。まだ買い玉を利益確定してない大口さんも多いのでは??だから自爆しないように悲観論は封印)

ここから大口さんはどう動くか、これ以上の上値追いをあきらめ売りに走るか
それとも個人の弱気の裏をかき、買い上がるか。(俺は前者6,後者4ぐらいの可能性かと予想中)

上記はあくまでも目先の全般的な流れ予測。

ここ個別に見れば業績も好調持続中。まだまだ割安。中長期目線でも期待大。
慌てて信用で買い進むべき状況でもないが、(9千円台前半とかまで)大きく売り込まれるようなら再度買いチャンスとみる。(目先慎重、中長期強気でいいのでは)