ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソフトバンクグループ(株)【9984】の掲示板 2019/02/01〜2019/02/06

1001

株きち 強く買いたい 2019年2月6日 09:05

ヤフーに引き続いて、KKも順調のようである。
KK値下げ騒動の時もSBGはかなり売られたが実態は・・・。
(4割値下げ騒動とかも、実態は少ないマイナス影響でこなせると俺は思う)

アリババも某紙は伸び悩みとか書いていたが順調であることにかわりない。
(そもそもネット販売だって、無限に伸びるはずもない。自動運転分野とか次への投資はきちんとこなしながらの成長である)

ファンド企業群もトータルでは順調なはずである。
ほとんどが未上場企業なので、表面的な株価変動が評価軸ではなく
成長持続かどうかで評価される。(ダウが下落しているからファンド銘柄群の評価が下がるはず、みたいなコメントが多いがそれは違うと思う)

仮に10兆円企業群が1割成長を維持すれば、毎年1兆円の価値増加である。
売り方は含み益を馬鹿にするが、含み益が増えることはすごいことである。
(SBG持ち分3割程度と手数料等利益が増えている)
加えて、AI企業群が成長するということはアームの将来の飯の種もどんどん増えているということである。

いい加減、今の株価が割安過ぎることに気付くべし。