ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソフトバンクグループ(株)【9984】の掲示板 2018/11/14〜2018/11/15

単純なる 疑問符の付く 問題ある ハイエナSBG

上場以来、情報・通信業セクターに鎮座しているようだが、、、、。

いまや、紛れもなく 単なる投資会社。

定款の変更届が済んでいないのか??? それとも、東証のアンポンタンが読み間違えているのか???

セクターとしては、証券業が適当だろう。

投資会社と言っても 投資信託のような事業展開。

株式に依存された 企業であることは 否定できない事実である。

既存上場株の取得に於いては 株安の影響がモロに影響しあう為、
せっせと、非上場・未公開企業へと 青田買いしている事も、それらの影響を考えての事だろう。
加えて、その未公開株が上場した場合には 膨大なる巨額が手中に入ることになる。

これらの企業運営をみても判るように、情報・通信業セクターなどでは全く無い。

既に 金融・証券業セクター であることは 明らかなのだが、、、、、。

実に 不思議な 会社ではある。

一つ言える事は この様に会社を上場している事を最大限に利用・活用している事だけは確かだ。
それこそが資本主義・社会なのだが、いつぞやの社会問題にもなった、礼節を欠いた資本主義最強論者の行動を思い出す。

金を沢山持っているモノが 最後に勝つ。 っと。