ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ソフトバンクグループ(株)【9984】の掲示板 2017/10/13〜2017/10/14

950

*** 強く買いたい 2017年10月14日 11:27

素朴な疑問ですが、スプリントとTモバイルの当事者間での合意が成り立つのは好ましいと思います。

ただ、
①FCCの委員長が変わったとはいえ、現状もその当時の司法省の担当者は変わっていない訳で通るか分かりません。

②統合後の新会社はTモバイルが過半数以上の経営権を握る形になり、ソフトバンクの影響力を限られます。

上記の懸念材料がある中で、ソフトバンクの株価は上がり続けますかね!?

(今の株価上昇はアリババに支えられてるイメージが強いですが)

もちろん、引き続き株価は上がってほしいです。

  • >>950

    > 素朴な疑問ですが、スプリントとTモバイルの当事者間での合意が成り立つのは好ましいと思います。
    >
    > ただ、
    > ①FCCの委員長が変わったとはいえ、現状もその当時の司法省の担当者は変わっていない訳で通るか分かりません。
    >
    > ②統合後の新会社はTモバイルが過半数以上の経営権を握る形になり、ソフトバンクの影響力を限られます。
    >
    > 上記の懸念材料がある中で、ソフトバンクの株価は上がり続けますかね!?
    >
    > (今の株価上昇はアリババに支えられてるイメージが強いですが)
    >
    > もちろん、引き続き株価は上がってほしいです。



    仮に統合がうまくいかなくとも、スプリントだけでも十分成長の可能性はあります。
    孫氏にしてみれば、IoTによる未来社会の構築に専念したいということもあって、統合を急いでいるのでしょう。
    いずれにしても孫氏に抜かりはないでしょう。